お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー ブラスレイター #2 栄誉の対価

WS000185.jpg 今のところはかなり良いGONZOのブラスレイター。悲劇のダークヒーローものとして、かなり良くできています。
WS000186.jpg


 事故で半身不随となった天才ライダー・ゲルトは、ある女医から受け取ったカプセルを飲むことにより、自分の意識を持ったままデモニック(この物語で登場する悪魔)化できるようになり、堕ちた天才ライダーから一転、奇跡の救世主に変わります。

 ところが、ゲルトはある悪夢にうなされるようになります。それは、自分と似た別のデモニックの姿・・・。

 そして、悪夢から逃れるために、元恋人のところに向かいますが、運悪く同僚との逢引きの現場に遭遇。混乱したゲルトは結局、バイク事故を起こして死んでしまいます。

 そしてそこには、ゲルトの悪夢に現れた黒いデモニックが・・・。

 で以下次号。

 設定によると、デモニック化することによって、自分の人間性が失われていき、ついでに、デモニック同士が殺しあわなくてはならないという、いらない条件がついてしまうようで、これが、このブラスレーターの物語構造・・・つまり、色々な悲劇、ということのようですね。

 で、開始2回で天才レーサーの悲劇は終了し、新たな悲劇が始まると、そういう流れのようです。次は・・・話の流れを見るに、特殊部隊隊員のアマンダの弟のようですね・・・。

 いや、当初予想していたよりも遥かに良く出来ています。かなり見られる作品です。割と骨太の物語になっていますし。確かに、ダークヒーローものということで、間口は狭い部分はあるとは思いますが、期待できる作品だと思います。


関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

BLASSRETTER-ブラスレイター第二話「栄誉の対価」感想

ブラスレイター第二話「栄誉の対価」感想です。 やっぱりいろいろとかっこよすなぁ

BLASSREITER 第2話「栄誉の対価」

アマンダのオッパイは良いですな。 これがあるから観続ける気力もアップするというものでありますよ(おぃ) 「お姉ちゃん今日遅くなるから、夕飯一人で食べてね?」 しかもお姉ちゃんキャラだった~~。 静さまがお姉ちゃんキャラ~~。 この組み合わせは最強だ...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
