お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ #2 塔内都市メスキア 感想

WS000159.jpg 良いほうのGONZOだと信じたい、今期で上位に入るであろう作品「ドルアーガ」。主人公が厨でヒロインが人の話全然聞かない系なんですけど、本来、勇者っていうのはこういう人たちなのかもしれませんね(^^;
WS000160.jpg

 前回の失態でPTからキックされてしまったジル(原作の主人公・ギルのアナグラムですね)は、めげずに塔の最上階を目指し、この国に平和をもたらす、と青臭い演説を冒険者斡旋所で行いますが、他の生活として冒険者を営んでいる人たちには冷笑を受けます。

 その様子を見ていた、1話にも登場していた、おそらく某国の貴族か王女様のカーヤ(原作のヒロイン・カイのアナグラムですね)は、ジルをスカウトし、ここに、厨坊ガーディアン・ジル、ドキュンオラクル・カーヤ、そして女戦士のアーメイの3人パーティが完成します。

 おそらくこの後に、1話に登場していた没落貴族のゴルフクラブ使いとその召使いが合流することになるんでしょう。ものすごいパーティです(^^;

 そして、お話は、王暗殺計画を聞きつけたジルが、それを阻止しようとし、逆に王殺しの犯人にされてしまうところで以下次号です。

 うーん。これ、脚本がわざとやってるのであれば、すごい良い脚本だと思うんですよね。

 こういう生きる死ぬの世界があったとして、そういう中で勇者なんて一文の得にもならないことやるのは、ちょっとマトモな精神じゃできない訳で・・・。普通は日々の生活で精一杯、が正しいんですよね。冒険者斡旋所にいたその他大勢の意見が正しいはずなんですよね。

 でも、こういう青臭い、厨的理想を「本気で信じちゃって行動する人」こそが勇者になりえる、そしてそれを補助する人たちも、ちょっと常識から外れちゃってる・・・。勇者パーティの真実は、これなのかもしれないんですね。

 これが、わかって脚本が組まれているのであれば、まさに神脚本なんですが・・・。うーん。どうなんでしょう(^^;

 いずれにせよ。今期で上位に入る作品にはなると思います。問題は確かこれ2クールなので、どう中だるみさせずに続けられるか、ですね・・・。割と期待したい作品なのでがんばって欲しいですね。
 

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第2話 「塔内都市メスキア」

第02話から本格的な話に突入のようです。 が、あっさりとグループを首になったジル・・・。でも、それは、ニーバが弟を危険にさらすまいと...

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第2話「塔内都市メスキア」

『竜殺しのニーバ』の異名を持つニーバ達のパーティの窮地はケルブとエタナのウルク国親衛隊が救う。パーティを見捨てて一人逃げ帰った男、とニーバを嘲笑するケルブ。 この辺りの真実は後々に明らかになるのでしょう。

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第2話「塔内都市メスキア」

「どうしてくれるのよ、新入りっ」 あ~~、ほっちゃんの罵りは痺れるなぁ。 しゅてき(変態め) そしてやはり胸が良いね。 歩くたびにちゃんとオッパイが揺れているのが凄いな。 細かいぞ。 「国に帰れ」 いきなりクビだ~~。 まあ、あれだけ駄目駄目じ...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。