お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 紅 #2 溝と流れと 感想

WS000151.jpg 私の中では今期TOPの作品になっている「紅」。大多数の人は見ても全然面白くないと思いますが、私は最高に面白いです。よく出来ていると思います。
WS000152.jpg


 この作品、キャラ設定、演出、演技、美術、テンポが今期では群を抜いていると思います。

 特にキャラの立て方、見せ方が、いわゆるアニメ的記号論で終わってないところがすごいです。つまり、各キャラに物語の中の役目や立ち位置はあるんだけれど、役目や立ち位置とは関係無い、各キャラの個人的なところ・・・愚痴やぼやきやタバコが切れたなど・・・を、あえて沢山出すようにしてるんですね。

 もうちょっと言うと、普通、他のアニメでは尺がもったいなくて当てて無いところに、あえて当ててるんですね。おそらく、これが、キャラがみんな早口な理由だと思うんですね。尺が足らんのですよw

 こうして、キャラの余計な情報量をかなり増やしているので、キャラが立って見える。だから、やってることはかなり地味なんだけれど、真九郎や紫がとても立って見えるし、エピソードに厚みがあるんですね。

 非常に良い作品だと思います。特にキャラ同士の掛け合いは見ていて面白いですし、キャラの語りが面白い。

 ただ、まぁ、アクションがある訳でもなく、主人公がハーレム状態になる訳でもないので、一般受けはあんまりしないと思います。でも、この作品を面白く感じる人は絶対にいると思います。作品が地味って訳でもないと思いますしね。

 特に、個人的にですが、犬塚弥生さんのぼやきが最高ですw いやぁいいキャラだなぁ。幸が薄そうでw
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

KK :

あのOPとEDは全然世界観(?)に合っていないと思います。(更にテロップが非常に観難くくて頂けません)

ことら@管理人 :

どうもコメントありがとうございます。
あのOPは確かにあんまり合っていませんねw ああする理由もよくわからないですし。

まぁ、全部あの世界観で固めてしまうと、地味で見栄えがしないとかそこらへんなのかもしれませんね・・・。
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

紅 kure-nai 第2話「溝と流れと」 感想

紅 kure-nai 第2話「溝と流れと」 感想 事故か天災か・・・辺りは火の色。瓦礫の中で呻く真九郎。

紅 -kurenai- 第02話「溝と流れと」の感想。

紅 -kurenai- 第02話 「溝と流れと」 評価: ── いつも背伸びして失敗ばかりするんだから 脚本 松尾衡 ...

紅 kure-nai 第02話 「溝と流れと」

★★★★★★★★☆☆(8.5) やたらPOPでハイテンションなOPやEDとか 何故か実写の外人が銭湯ではしゃいでるDVDのCMなど 色々奇抜な事もやっ...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。