お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー PERSONA -trinity soul- #14 「狭間の彷徨」 感想

WS000102.jpg 2クール作品のペルソナは、前話の衝撃の展開から数ヶ月が過ぎ、季節は夏になっています。
WS000106.jpg


 前話のラストでリョウ@長男は死んでしまったと思われましたが、物語の中では行方不明の扱いになっています。ただし、いとこのえーこ姉さんは死亡が確認されており・・・。

 さらに、リョウが行方不明になった当日、連続リバース事件の2回目が発生していたことが明らかになります。

 物語では、リバース事件とは、一般のペルソナ保有者から強制的にペルソナを引き剥がし、自分のペルソナに吸収合体させ、自分のペルソナを強化する行為であることが説明されています。

 つまり、黒幕側はまたやらかした訳ですね。

 そして、季節は夏。残されたシン@次男、ジュン@三男は、学校の寮に引っ越し、学校も夏休みに入っています。

 事件から数ヶ月が経過していますが、リョウの行方は全くわからず、警察署内でも事件を隠蔽する動きがあり、このままリョウの行方は迷宮入りの様相を呈します。

 そんな中、黒幕側の、いわゆる前髪ぺったりキャラが、シン@次男にリョウ@長男が服用していたペルソナ制御用の薬の出所を聞きにきます。

 作中では説明がありませんでしたが、この前髪ぺったりの行動は、前話で黒幕側に内紛があり、マレビト側への資金と資材(薬)の提供が打ち切られている、ということが影響しています。

 ・・・つまり、前髪ぺったりキャラは、薬が底を尽きそうなので、危険を冒してシン@次男に会いにきたんですね。

 そして、このことが大いに関係しているであろう、大事件が富山の街中で発生し、物語は超展開を迎えます。

WS000104.jpg


 マレビト側のあるメンバーのペルソナが、富山の街中で暴走。ペルソナの姿が衆目の前にさらされ、さらに一般人を巻き込んだ大惨事に発展します。

 そこには、新たにリョウの代わりに警察署長に赴任した、緑川キャラや、リョウの死を追う刑事、マレビトの面々、そしてシン、ジュン、カナル、アフロ、メグミが居合わせますが・・・。

WS000105.jpg


 さらに、そこに行方不明となったリョウが現れ、暴走したペルソナ(の本体)を打ち抜いて消滅させ、消え去ります・・・。

 以下次号・・・。

 いやー、流石に2クールをあてているだけあって、話が厚いですね。

 今回でとうとう、物語がシンサイドに移りましたが、どうやら緑川署長のもとに、シンを筆頭とした、ペルソナ使いたちの超法規的組織が結成される流れのようですね。なんとなく、熱い展開です。ペルソナっぽいですねw

 それにしても、リョウはあちら側の存在になっちゃったっぽいですね。ラスボスになったりしちゃうんでしょうか。

 あと、今回からOPとEDが変更されています。今回のOPは秀逸だと思います。すばらしい出来です。

 ・・・ペロウとか言うなw




関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

PERSONA -trinity soul- 14話「挟間の彷徨」感想

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2 届きえぬ挟間に 衝撃の13話から、半年・・・。諒はあの事件以来、行方不明となっており、失踪扱いに・・・。初恋の人の突然の死、そしてそれに重なる兄の失踪が、慎の心を奥底へと沈めてゆきます。日一日毎に染みのように広がる、...

アニメ「PERSONA -trinity soul-」第14話。

第14話「狭間の彷徨」 映子姉ちゃんの死、そして諒兄ちゃんの失踪……。 やはり映子姉ちゃんは駄目でしたか。 シリアス展開へと突入、「PE...

PERSONA -trinity soul- 第14話「狭間の彷徨」

ひょおおぉぉ盛り上がってキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! いよいよ2クール目に突入しましたが、初っ...

PERSONA -trinity soul- 第14話 感想

 PERSONA -trinity soul-  第14話 『狭間の彷徨』  神郷慎:岡本信彦  神郷諒:子安武人  神郷洵:沢城みゆき  茅野めぐみ:阿澄佳奈 ...

PERSONA -trinity soul- 第14話「狭間の彷徨」の感想。

PERSONA -trinity soul- 第14話 「狭間の彷徨」 評価: ── 兄貴・・・ 脚本 むとうやすゆき 絵コンテ ...

PERSONA -trinity soul- 15話「明日を閉ざすもの」

『諒の失踪と《リバース》事件の周知を受け、綾凪署へ赴任していた参事官・真田明彦が、慎のもとを訪れる。拓朗、めぐみと共に『ペルソナ使...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
