お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集長日記 特別企画 絵描きさんにコメントをもらったよのコーナー

kuro01.jpg 今回は「狼と香辛料」最終回記念ということで、絵描きさんにコメントをいただきました。
 最終回シーズン到来。今回は特別企画でゴザイマスー。管理人の小虎です。

 うちのHPに描いていただいている絵は、全て管理人がネットや同人誌即売会で絵描きさんに実際に声かけして、描いていただいているものです。

 ですので、声をかけた場所が、たとえばPIXIVだったり、HPだったり、同人誌即売会だったりと、人によって全然違います。実際にお会いしていない方のほうが多く、作画作業も人それぞれで全く違います。

 で、今回、KUROERIKO様とは、メールが幾度もやりとりされた末、ようやくお見せできることと相成りました。

 このメールのやりとりの中で、今回のホロの絵のいきさつに関するコメントをもらうことができましたので、掲載しておきます。絵描きさんの気持ちの部分が多少なりとも伝われば幸いです。

 

 今回、壁紙イラストの依頼を頂き、狼と香辛料を紹介して頂いたのですが、雰囲気が良くとても気に入ってしまいました。絵のシチュエーションは「ホロが主様にリンゴを手渡そうとしているシーンです」

 アニメをご存じのファンの皆様でしたら、あの誇り高いホロが大好物のリンゴを、主様に分け与えるなどという行動は想像出来ないかも知れませんが、あのリンゴを手渡すほどの”親密な二人”になっていたらイイナという妄想です。頬を赤らめて…食料分け合う…ホロは野生動物ですし、よっぽど深い関係です。

 ちなみに、絵的に生足の方が健康的で可愛い”絵”になるかと思いまして、ズボンは意図的に脱がせてみました、設定部分はご容赦くださいませ。背景は二人が旅をしているであろう麦畑をイメージして描きました。

 創作同人活動と依頼絵の絵描きをしています、基本はブラシタッチを重視した画風でリアル風から漫画風まで色々と描いています。気に入って頂けましたら幸いです。

KUROERIKO



 狼と香辛料は、今期で最も成功したタイトルのひとつだったと思いますし、ホロは今期を代表するヒロインだったと思います。2期があるといいですねー。

 KUROERIKOさん、ありがとうございました。



KUROERIKO
個人HP:蜂天

無断使用・複製・アップロード厳禁。
除:ニコニコ動画の動画素材


kuro01.jpg

2008/03/30
狼と香辛料』 ホロ

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。