お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー ハヤテのごとく! 52話 最終話 RADICAL DREAMERS 感想

WS000055.jpg みんなの愛したハヤテも今回で最終回です・・・が! なんと番組の最後のテロップで2期の制作決定!
 
WS000052.jpg


 今回は時をかけるハヤテなお話。

 最終話ということで、イタリアのある島にバカンスにやってきたナギハヤテ・マリア。

 世界でも有数の避暑地に来ても、ナギ自宅警備員状態。家に引きこもったままで、外に出ようとしません。

 ハヤテの嘆願で、しぶしぶ外に出た一行ですが、風に飛ばされたナギの麦藁帽子をハヤテが取ろうとした瞬間、ハヤテの姿が掻き消えてしまいます。

WS000055.jpg

 そして、ハヤテの現れた先は、なんと、小さい姿のナギが・・・。小さいナギと話すうちに、ハヤテは自分がタイムスリップしてしまったこと、この小さいナギがイタリアマフィアに誘拐されそうになっていることに気がつきます。

 そして、ナギが外に出たがらない理由が、小さい頃から誘拐事件が繰り返されており、外界がいやになっちゃっていたことにも気がつきます・・・。

 ハヤテは、これはチャンスとばかりに、幼いナギのトラウマを修正しようと孤軍奮闘でがんばります。

 ここでハヤテの神セリフが登場します。

WS000054.jpg

「過去も未来も、僕が君を守るから!」

・・・よく言った! そう、それがアニメ13カ条の第1条「主人公はヒロインを守らなくてはならない(でも時々守りきれないときもある)」だッ!

 イタリアマフィアを退けたハヤテは、約束した「星空を見に行く」ために、ナギを浜辺に連れて行きますが、そこで奇跡の時間は終了。ハヤテはもとの時間軸に戻ります。そこには、「ウソツキ」と浜辺に文字を書いて、いじけているナギの姿が・・・。

 そう、今回のナギのローテンションぶりは、過去にハヤテが幼いナギにやらかしたドタキャンのあった場所だったからなのですね。

 ハヤテは過去のナギのピンチを助けるために、過去に飛んでいたのですね。流石ハヤテだナギのピンチには時間軸も関係ないぜ!

 そして、ナベシン神演出光るッッ! ハヤテと会った瞬間に、波にさらわれて消える「ウソツキ」の文字・・・。

WS000056.jpg


 そして、ボロボロになった麦藁帽子を手渡された、過去にあったことを悟ったナギは、ハヤテに「これからも護ってくれ!」といっておしまい。

 すばらしい最終回でした。やっぱアニメはこうじゃないとねw

 このアニメは色々な面で良かったと思います。お金があったせいもあるんでしょうが、内容が安定してましたし。安定しているってすごいことなんですよね。

 2期の制作も決定したそうで、これからもがんばってください・・・。

 スタッフのみなさんお疲れ様でした。


スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」

今週のハム&ヒナ。 何故か既に「あゆむ」、「ヒナさん」と呼ぶ合う仲になってます・・・ 原作では、徐々に仲良くなっていき、回想でも少し...

ハヤテのごとく! 最終話

改めて声の破壊力を実感したわw

ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」

二期決定したみたいです。まだまだお嬢様達の姿をご覧になれるとは、非常に光栄でございます! 原作:単行本4巻番外編「RADICAL DREAMERS」より ...

ハヤテのごとく! 第52話 泣いても笑っても最終回。でもアニメ第2期制作決定!

■第52話 RADICAL DREAMERS ハヤテのごとく!もいよいよ最終話。最後を飾る話は原作の4巻と8巻にそれぞれ掲載された番外...

ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」

最終回。 ナギとハヤテの過去。

ハヤテのごとく! 第52話 『RADICAL DREAMERS』

一年続いたこの作品も、今日でお仕舞い。 俺にとっては好きな作品の一つでした。 ・・・、そういえば、もう一つの執事アニメも今...

ハヤテのごとく! 第52話 「RADICALDREAMERS」

2期決定おめでとう!!!

ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」 感想

ハヤテのごとく! 第52話「最高にイイ夢見人達」 最終回なんで極力今までの登場キャラ増やそうとするやつ、俺は好き。
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。