お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー 灼眼のシャナⅡ 最終話 感想 

WS000026.jpg 最強のツンデレ灼眼のシャナ」の2期も最終回。ニコニコ動画では相当に酷く言われていましたが、私は非常に楽しめました。
WS000025.jpg

 ついに最終決戦。ヘカテーたちバルマスケ側は巨大な徒(ともがら)を降臨させようとし、シャナたちフレイムヘイズ側はそれを阻止しようとし、UGは巨神の胎内で一人戦い、一美はフィレス召喚の宝具を起動させようとします。

 強大な力を持つヘカテーたちにシャナたちは歯が立ちませんが、ヘカテーたちも巨神を盾にとられると攻撃ができず、戦況は膠着。

 一瞬の隙を見て巨神の胎内に侵入したシャナはUGと合流。巨神の心臓部である騎士像と戦闘を開始します。

 そんな状態の中でも、UGの存在の力は零時迷子に吸い取られ続けており、UGは消滅寸前。

 ついに、騎士像に手にかかって、UGは消滅・・・。

 ・・・かと思いきや・・・。

 なんと騎士像と精神的にリンクしていた、ヘカテー自身がUGから照準を外して、UGを助けます。

 そう、ヘカテーはこの騎士像に近衛史菜の精神を移植しましたが、その時に近衛史菜の感情をも手に入れてしまったのですね。

 騎士像は何かをもとめるように、手を伸ばします。そこにはありし日の近衛史菜の面影が・・・。

 ここで、OPの鳥が飛び立つ描写がフラッシュバックし、シャナは巨神に力を送っている装置を破壊、巨神の破壊に成功します。

 そして、ラストシーン。シャナ一美のUG争奪戦の続き。クリスマスイブの夜、シャナの元へと向かうUGの姿が・・・で終わります。


 まぁ・・・。

 ニコニコ動画では、一美を叩く書き込みであふれてましたけどね(^^; 別にいいじゃないですか、使わなくってもw というか、本当に一美は不幸なキャラでしたね・・・。

 対して、ヘカテーは近衛史菜の感情を持ってしまい、紅世の王にもかかわらず涙する描写がありました。この後、UG争奪戦に参戦したりするかもしれませんねw

 シャナは・・・。うーん。シャナは定番的にツンデレなので、もうちょっと勇気を出して欲しかったですねw 

 私は原作を未読なのですが、この終わり方は良かったと思います。確かに、詰め込みすぎ感はありましたが、きちんと複線が回収できていましたし。キャラも動いていましたし。

 3期は・・・どうでしょう、この流れだとあるんですかねー。ただ、次やるときは、途中の間延び展開はご勘弁ですけど・・・。

 良い作品だったと思います。スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
