お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー ロザリオとバンパイア 13話(最終話) つくねとバンパイア 感想

WS000022.jpg GONZOパンチラ・ハーレムアニメ「ロザリオとバンパイア」も今回で最終回。この作品は良いGONZOだったと思います。
WS000024.jpg


 人間であることがばれてしまい、公安委員会の手によって、処刑台に送られたつくね。

 元々人間に対しわだかまりを持っている新聞部の面々は、人間であるつくねに失望して一旦は新聞部から身を引きますが・・・。

 一人、また一人とつくねを助けるために戻ってきます。まぁ、戻ってこなければつくね死んじゃうんですけど(^^;
 
 そして、そこには一人一人わだかまりを解いて回る、人の言葉を話すカラスの姿があります・・・。

 そう、それは以前に新聞部のおかげで人間に対する復讐をやめた、ひまわりの丘の魔女こと、ルビ。

 ルビはヒロイン級なはずなのに、本編に合流しないなぁと思っていましたが、最終話のこのひっくり返しのためだったのですね。

 こうして、モカ、くるむ、ゆかり、みぞれ、ルビのヒロイン5人がつくねを奪取すべく、公安委員会の面々と戦闘開始。ラスボスであるシャア大佐を除いて勝利しますが・・・。伝説の大妖怪・妖狐であるシャア大佐は手ごわく、その強大な魔力によって、新聞部は大ピンチに、そしてつくねはまた瀕死の重傷を負います。

 ここで、モカは自身の魔力をつくねに分け与えることで、つくねは蘇生します。

WS000023.jpg


 バンパイアの力を得たつくねは、拘束封印零号を開放し、豚のような悲鳴を上げろォォオォと大活躍・・・と、くるかなーと思ってたんですが、実際はほとんど活躍しないで終わっちゃいました。原作を読んでないんで知らないんですが、ここはねー。もうちょっとカタルシスを演出して欲しかったですねー。

 そんなこんなで、シャア大佐を退治し、なんとなく、つくねにかけられた嫌疑も晴れて、お話はおしまい。

 ヤマは多少あったけどオチは無く、ひたすらパンチラパンチラ。周りはヒロインばっかりで、くぎゅはあげるから、ゆかりは私にください、とそんな感じでした。

 この作品、正直、悪い作品ではなかったと思います。全体を通して見ると、良い回のほうが多かったと思います。

 意味は? と問われるときついのですが、意味を気にせずに、作品のノリだけで楽しめた回がありましたし。

 ただ、そのノリが全話演出できていたかというと、決してそんなことは無くて、ここがGONZOの力不足の部分でしたね。あんまり他社と比べちゃだめなんですけど、この作品をシャフトや京アニが作っていたら、もっと面白くできていましたから。

 まぁ、でも、楽しめた作品だったと思います。お疲れ様でした。
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」

ロザリオとバンパイア 1 人間であることを告白した月音は、今にも全校生徒の目の前で処刑されようとしていた!その一方で、すっかりバラバラとなっていた新聞部メンバー。最初は戸惑う胡夢たちだったが、月音の大切さんに思い至り集結!瑠紀とともに、月音の救出へと向...

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」

ロザリオとバンパイア 1 人間であることを告白した月音は、今にも全校生徒の目の前で処刑されようとしていた!その一方で、すっかりバラバラとなっていた新聞部メンバー。最初は戸惑う胡夢たちだったが、月音の大切さんに思い至り集結!瑠紀とともに、月音の救出へと向...

ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」(最終話)

あまりのシリアスな始まりにどうなるかと思いましたが… ハッピーエンドで終わってよかった。 ピンチの月音たちを助けに来たのは予想通り...

ロザリオとバンパイア 第13話 裏萌香のデコピンに萌えた最終話!

■第13話 月音とバンパイア パンツアニメとして今期を賑わせてくれたロザリオとバンパイアもいよいよ最終回。最近のハーレムストーリーの...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
