お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー 狼と香辛料 13話 狼と新たな旅立ち

53.jpg 狼と香辛料は今回で最終話。金密輸作戦が成功し、二人は新たな旅に出ることになります。
WS000010.jpg


 レメリオ商会に裏切られたロレンス、狼の群れに囲まれたホロ、そして密輸が成功すれば殺される段取りになっているノーラ。

 (ホロにとっては)若造の狼たちを大人の対応で切り抜けたホロは、ロレンスがボロボロになりながらも、後生大事にホロのマントをかかえて歩いてくる姿を見て、何かがぶちきれます。

 元の巨大な賢狼の姿に戻ったホロはレメリオ商会の護衛たちを蹂躙・・・。

 流れでノーラと牧羊犬のエネクをも殺そうとしますが、そこはロレンスの声で踏みとどまります。

 そして、ロレンスは金を取り戻しますが、レメリオ商会に裏切られた状態であっても、密輸を敢行することになります。それは、実際には金が予想よりも遥かに少なかったためで、このままでは、自分たち(ロレンス・ノーラたち)の取り分すらも確保できないことがわかったからですね・・・。

 その後、街に戻ったロレンスは今回の件をかたに、レメリオ商会にさらに大きな支払いを承諾させて借金は帳消し。

 ロレンスは晴れて自由の身になります。

 これで、色々と元の鞘に戻ったわけですが、某狼嬢だけはなんだかしっくりこないご様子・・・。

 それは、ホロがノーラを襲おうとしたときに、ロレンスの声で踏みとどまったのですが、それが一体誰のことを呼んだのかが、気になって仕方が無い・・・。ということなのですが・・・。

WS000011.jpg


 フラグクラッシャーのロレンスは「ホロのほうがノーラより短いからホロを呼んだはずだ!」とこともなげに答えて、ホロの何かが切れます。

 そして、take2。彼方からノーラがやってくるのが見える中で、再度ホロはロレンスに(自分の)名前を呼ばせようとしますが・・・。

 今度は、鐘の音がりんごーんと鳴り響き、全く聞き取れず・・・。再びホロの中の何かが切れます・・・。

 まぁ、そんなこんなで、狼と若い商人の夫婦漫才コンビの旅は続く・・・。とそんな感じで、お話は終わります。

 この作品は、今クールの中では、かなり良く出来ていた作品、成功した作品だったと思います。

 アクションは無いし、地味ですし、モエーなキャラが沢山出てる訳でもないですが、キャラを絞った分だけ、ロレンスとホロの掛け合いに尺を沢山当てることができましたし、何よりメインヒロインのホロの魅力をうまく引き出せたのが、一番の成功の要因だったと思います。

 中世のハードな世界観もしっかりと構成されていて、キャラを動かす背景として十分に機能していましたしね。

 毎回楽しめましたし、振り返って見ると、作画も演出も全て高レベルで非常に良い作品でした。この作品は是非に2期をやって欲しいですね・・・。というかやるんじゃないですかね。

 スタッフのみなさんお疲れ様でした。
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 狼と香辛料 第13話 「狼と新たな旅立ち」

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) 傷ついたロレンス。ノーラに迫る危機。裏切りを知ったホロは怒りを抑えることができずに・・・。

狼と香辛料 第13話 最終回 「狼と新たな旅立ち」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  借金を背負い、金の密輸という賭けに出るが協力者であるレメリオ商会に裏切られ森に置き去りにされてしまったロレンス。  今回は逆転に次ぐ逆転?  裏切った者にはホロの過激なお仕置きが待っています。    そしてロ物語はロ...

狼と香辛料 第十三幕「狼と新たな旅立ち」 最終回の最後を締めくくる言葉は…

狼と香辛料 第十三幕「狼と新たな旅立ち」 天然ってたまに核心つくから怖い ところでヘタレのおっさん頭からかじられるわ、足で踏んづ...

狼と香辛料  最終回

感想とても遅くなりましたさて、前回レメリオ商会に裏切られて大ピンチなロレンス何とか縄を焼いてほどいきますそこで出会ったのはホロ大人な対応でやり過ごしてきたとの発言がありましたがようするにホロ側が折れてなんとかかえしてもらったってことなのかなノーラを救出...

「狼と香辛料」最終話 ~鐘が鳴ふその時に、彼奴の名を~

借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、そしてノーラ。ラムトラへの道程には狼の群れが出没する危険な森が広がっていたが、ノーラの働きによって一度は襲撃を切り抜ける。しかし、その...

最終話 「狼と新たな旅立ち」

「何を聞かれても答えるよ。今回はお前にものすごい借りがある」「今回‘も’じゃろうが」「最終回だってのに随分冷たい〆だな」今期唯一毎週レビューしてた「狼と香辛料」終了(7話はオリジナルストーリーでDVD)評価絵 14点話 14点キャラ 14点音楽 14点...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
