お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー バンブーブレード 25話 「剣道とそれがもたらすもの」 感想

47.jpg
 バンブーブレードは今回を含めて残り2回。たまちゃんvs凛、若きジェダイ・みやみやvsキャリーの決着が付きます。


 
 なんやかんやで、ようやく試合に臨めることになった室江高校剣道部の面々。

 ついに日本有数の剣道大会「昇龍旗戦」に出場することに。

 ちなみに、昇龍旗というのはリアルでも存在する大会です。私は出たこと無いけどw

 ここで因縁の対戦が切って落とされます。以下、途中経過。


 アズマ 1回戦でたまちゃんと当たって死亡。

 キリノ どこまで勝ち進んだのかは不明。

 サヤ 4回戦まで勝ち進んだけども、描写なし・・・。


 暗黒騎士・みやみやvsキャリーは、アズマ・礼美と組んで徹底的に相手を研究し、戦略を練ってきたみやみやが、ダンくん譲りの抜き胴で、初勝利を収めます。

48.jpg


 実はみやみやは、これが初勝利になりますが、二刀流に勝たなければ意味が無いということで、なんと場外で延長戦を敢行。みやみやは、相手の二刀を吹き飛ばして、これにも勝利します。

 流石はフォースの暗黒面の使い手・みやみやですね。でも、やはり、最後は愛の力ですよねw みやみやは真っ黒ですけどw


 そして、たまちゃんvs鈴木凛は・・・。

 剣道の楽しさを知り、ハイパーモードと化したたまちゃんの実力は凛と拮抗しており、1本ずつ取り合った時点で、ついに、凛が上段を繰り出します。

 ここで、我らのたまちゃんは、虎侍譲りの上段を出すかと思いきや・・・。

49.jpg


 微動だにしません・・・。正眼(中段)の構えのままです・・・。

 そう、ひとつ大きなものを乗り越えたたまちゃんにとっては、相手の構えとかはどうでもいい話で・・・。それが誰であれ、たとえ、死んでしまった母親が相手だったとしても、たまちゃんは全力で当たるだけであり・・・。

 上段にとっての鬼門である「突き」を見事に決め、たまちゃんは勝利を収めます。

 そして、今回の大会の描写は終了して、いよいよ次回最終回。

 剣道部の顧問を辞めてしまう虎侍の今後は・・・? というか、この作品、主人公は一応虎侍だったんですよね(^^;


 今回は今まで全ての決着がつく回でした。個人的には、みやみやの初勝利のエピソードに尺がちゃんと当てられていたのが良かったです。逆にたまちゃんvs凛にはもうちょっと尺が欲しかったですけども、多分・・・坂本さんが別録りだったんでしょうね・・・凛は一言しか喋ってないしね・・・。

 まぁでも、ちゃんと落ちていたので、最終回の1回前の回としては良かったと思います。次回でいよいよバンブレも最終回ですね。

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

鈴神楽突きの拘りに気付く人少ない

何時も楽しませてもらっています。

>キリノ どこまで勝ち進んだのかは不明
サヤと一緒って言ってましたから4回戦じゃないでしょうか?

>「突き」を見事に決め
特撮のAFBじゃなく剣道の突きって言うのが、いままでのタマちゃんと違いって事ですね。
BLOGやニコニコを見ましたが、AFBと勘違いしてる人が多いのは少し残念でしたね。

これからも頑張ってください

ことら@あにめどりる :

どうもコメントありがとうございます。

サヤと一緒って言ってましたか、聞き漏らしていたか、忘れてました(^^;

あの突きは、UGも首を横に振って否定していましたが、アトミックファイアーブレードではありませんね。純粋に剣道の突きだったと思います。

ニコニコ動画で「(剣道が)好きーーーーっ」と字幕が流れて、一人で大爆笑していたのですが、良く聞いたら「突き」でしたw
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」 感想

残り2回で大会をやるのかと思ったら、1回でまとめたみたいですね。おかげでちょっと駆け足でした。 バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第25話 「...

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」

バンブーブレード DVD 三本目 決意も新たな室江高剣道部は、昇龍旗大会に出場することになる。虎侍と石橋が10年程前に大会で対戦したことを思い返す中、個人戦にエントリーする部員一同、そして会場で、都はキャリーを、珠姫は凛を見つけそれぞれの想いで闘志を燃や

バンブーブレード 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」

ミヤミヤ初勝利!! タマちゃん雪辱!! 室江高剣道部はかつてコジローも参加し優勝した昇龍旗高校剣道大会へ。 バスの中でキャリーを見つ...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。