お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー レンタルマギカ  第24話  (最終話) アストラル 感想

45.jpg
 我らのお兄ちゃん社長肉体言語で魔法使いに立ち向かう「レンタルマギカ」も最終回。今回はラスボスとの対決です。


 穂波のトラウマであり、魔法を覚えた理由でもあり、そしてアストラルにいる理由、それは、過去にお兄ちゃん社長の片目にグラムサイト宿すきっかけを作ってしまったこと・・・。

 ・・・かと思っていたのですが、実際は、元々お兄ちゃん社長の目にはグラムサイトが宿っており、過去にお化け屋敷であった事件は、その能力を発現させてしまったことだったということが今回判明・・・というか、今回判明でいいはず・・・前にこの説明なかったはずだし・・・。

 穂波はこの町に封印されてきた竜を生贄に、お兄ちゃん社長のグラムサイトを浄化しようとします。

 それを止めに入るアストラルの面々。穂波はフィンの力を借りて、この儀式を成就させようとしますが・・・。

46.jpg


 そこに我らのお兄ちゃん社長が割って入り、儀式は中断。フィンの真の目的が、お兄ちゃん社長を闇の魔法結社<螺旋なる蛇(オピオン)>にスカウトすることだったことがわかり、お兄ちゃん社長社長流社長拳・最終奥義「社長パンチ」でフィンを退け、今回の騒動は落着します。

 うーん。まぁ、最終回にしては、普通の終わり方でしたねー。もうちょっと、お兄ちゃん社長が最後にいつもの社長節を発揮して、カタルシスのある展開になるかと思っていましたが、穂波の気持ちをクローズアップしてそっちで落としてましたね。

 この作品は、メディアワークスアニメの典型的な作り方だったと思います。力の入っている回とそうでない場つなぎの回の落差が激しく、良い回はすごく良いんだけど、悪い時は全然だめ。全体としては悪くないんだけど、原作ファン、アニメファン両方ともに、あんまり不満は無いんだけど、原作を越えるほどすごくもない・・・という、そういう落としどころ。

 でも、最後まで見られたので、ひとつのアニメ作品としては評価できるかなーとも思います。スタッフのみなさん、先生、お疲れ様でした。

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) レンタルマギカ 第24話 「アストラル」

レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版) いつきの目を治すため、フィンの指示に従い儀式の準備を整える穂波。そして、それは出現した・・・。
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。