お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー みなみけ~おかわり~ 12話 もう一口が辛いのです 感想

44.jpg みなみけも残すところあと1回。今回は、千秋メインで、千秋の運動会と、2期のゲストキャラである冬樹が退場する話。
 運動会の実行委員会に選ばれた、千秋冬樹。毎日準備で遅くまで学校に残って作業をしています。

 ここで二人が仲良くなればいいんですが、冬樹はいつもの他人行儀さ加減が全く抜けません。いつでも、どこでもよそよそしく、自分を決して出すことがない冬樹千秋はイライラ・・・。

 毎日の帰り道でも、冬樹はなにか言いたげなのですが、どうにも煮えきらず、千秋はイライラ・・・。

 そして、運動会当日。各種目が消化され、お昼休みになった時。お昼を食べにひとり離れる冬樹を見て、千秋は一緒にお昼を食べることを提案します。

 ここでも、冬樹は謝絶するのですが、今度は何かが切れた千秋が強引に拉致して、お隣さん同士のお昼が始まります。

 そして、冬樹は運動会が終了する前に、自宅の都合で転校してしまいます。冬樹は転校することを千秋に伝えたかったのですね。

 そして、なんとなーく千秋の中に割り切れないものが残ってお話は終了します。

 うーん。冬樹の人気の無さは置いといたとしても、これは、冬樹嫌われるだろうというか・・・。

 実際、転校が繰り返されればこういう性格になっちゃうのかもしれませんけども・・・。それにしても、相手の好意を無にしちゃぁいかんですよね。

 まぁ、でも、冬樹に対して、これほど風当たりが強くなければ、千秋の初恋みたいになったかもしれないんでしょうね・・・。

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

まじあん : みなみけ~おかわり~ 12話

冬樹は少し可哀相だったけど、心の中が少しすっきりしたのは事実・・・。
千秋の初恋はあり得ないと思う、それは原作で藤岡あたりで進んでるんじゃないかな?


 

ことら@あにめどりる :

どうもコメントありがとうございます。

冬樹は色々な意味で不幸なキャラでしたね・・・。

せめてもうちょっと笑えて、共感のできるキャラであれば良かったんですけど、もうそのままですからね・・・。

個人的には、本来はどう動かしたかったのかがすごく知りたいですけどもw 
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」

保険医の熊田先生。 もうすぐ終わるというのに無理に登場させなくてもいいような(^^; チアキの胸を揉んだり?マコちゃんの頭痛をラムネ...

みなみけ ~おかわり~ 12杯目「もう一口が辛いのです」

ラス前でフユキお当番&退場回。 そして春香の交換留学の話は生きていたり… 風雲急の12杯目。 メインは千秋の学校の運動会の話。 パッ...

みなみけおかわり第12話

みなみけもおかわりになって、もうすぐ最終回を迎えようとしています。 変な時期にあるチアキの小学校の運動会。 実行委員のチアキ、トウマ、フユキは準備に追われていた。 さぼりがちのトウマを見て、苛立つチアキ。 フユキはまたもや他人の仕事をしようとしていた。...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。