お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー PERSONA -trinity soul- 第12話  救済者 感想

 他の作品が終了に向かっている中、ペルソナだけは2クールなので謎がどんどん深まっていっています。

 色々と話がこんがらがってきているので、箇条書き。

・ジュン@三男は、過去に原作のペルソナ3のエピソードが元ネタと思われるある事故に巻き込まれ、瀕死の重症を負ったが、ある脳外科医の手術によって、死亡した双子のユキの脳の一部を移植され、存命することができた。

・ジュンの命を救った脳外科医は、既に事故にあって死亡していると思われていた。しかし、今回、生きていたことが判明。マレビトという組織を作り、裏で糸を引いていたのは、この人物で、現在は名前を変え、クジョウマレヤと名乗っている。

・クジョウの目的は、全ての無意識の救済(※無意識(深層意識)は人類全員が共有しているという説がある)。・・・ようするに、人類を精神面から変革させようとしており、ありていに言うと人類を救おうとしている。

・クジョウはペルソナを集め、合体させることで、強大な神にも近いペルソナを降臨させ、その力によって、救済を行おうとしている。過去にシンが襲撃を受けてペルソナを抜かれそうになったのはこのため。

・リョウ@長男は、今回のリバース事件がペルソナに関係していることをいち早く察知し、独自の捜査を行っていた。

・リョウ@長男は、自身のペルソナの能力を保持するために、黒幕と関係しているであろう、製薬会社が過去に作った薬を服用し続けている。それは自身の体を蝕んでおり、命の危険を伴うもの。

・学生寮の寮監である戌井は、リョウ側の協力者で、ペルソナの特A存在と呼ばれる資格保有者を探していた。


 こんな流れで、クジョウとリョウが邂逅し、リョウがクジョウの元に呼び出されて以下次号。

 おそらく・・・、来週でリョウはこの話から退場することになると思います。そして、多分ですが、クジョウの計画も一旦リセットがかかると思います。のこり12話あるのに最終ボスが出てきてしまっていますから。

 クジョウの計画の崩壊の際に、ペルソナシリーズのお約束である、世界の崩壊も多少あるかもしれませんが・・・、ここらへんはちょっとわからないですね。そこまでやるのかなぁ・・・。

 

関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ペルソナ~トリニティー・ソウル~ 第12話 「救済者」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  かつて瀕死の洵を奇跡的に救ったとされる脳外科医がいた。  10年前に、その脳外科医の先生は行方不明になった子供を探しにたまたまこの町にやってきていた。その時に、死にかけていた洵の手術を行い、見事に成功させた。    洵の検査...

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第12話 「救済者」

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 洵の検査に付き添い病院を訪れた慎は、10年前の事故で死に瀕した洵を救ってくれた脳外科医についての話を聞く。改めて感謝の念と、その奇跡的手腕への興味を抱く慎だが、その人物はすでに世を去っているという...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
