お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー 狼と香辛料 第12話




21.jpg


 ホーロギアスで世界を変えるアニメ「狼と香辛料」も遺すところあと2回。7話がDVD収録だったので、来週で最終回です。

 金の密輸を強行することになった、ロレンスホロ、ノーラ、そしてレメリオ商会から派遣されてきた男を含めた4名は、リュビンハイゲンからラムトラへと向かう途中にある、狼が出没するという魔の森を無事に抜け、金の買い付けに成功します。

 そして、行きはよいよい帰りは・・・。ついに、帰りに、件の狼の群れが襲撃してきます。

 その群れの中には、ホロを彷彿とさせる異形の狼の姿が・・・。OPに登場する巨大な狼はこのことだったのですね・・・。

 ホロはこの危機を一人で引き受け、ロレンスたちを先に行かせます。

 ところが・・・。これは予想はできていたことだと思うのですが、レメリオ商会は最後の最後で裏切り、ロレンスホロ、ノーラを口封じ・・・まぁ、殺そうとします。

 ロレンスは縛られたまま放置され、ホロは戦いから戻らず、ノーラはレメリオ商会の者に殺されそうになり、絶体絶命のピンチで以下次号。

 今回は来週に向けてのストレスの回なので、全員ピンチ状態でした。

 ただ、どうも、作中でもホロが言ってましたが、「狼の狙いは羊では無い」ということは、狙いは人間、ということになんでしょうか・・・。

 でも、この魔の森を行き来できていたのがノーラだけ、という事実があるということは、狼のみなさんは女好きってことなんですかね(^^;

 そうなると、来週はホロが狼の群れを率いて大登場の流れになるのかな・・・?

 もしかしたら、ノーラが実は魔女っ娘で、某穂波よろしく、ケルト魔術で大活躍! お兄ちゃん社長ロレンスが的確な指示で敵を倒し・・・とかいう流れも・・・これはないなw

22.jpg


 あと、今回も、ロレンス&ホロの夫婦漫才は健在でした。特に手綱の秘訣、のところは良かったですね。まぁ、何事にも刺激は重要ですよね。

関連記事
Loading


コメント

とおりすがりです :

巨体の狼の映像があったようにこの森を支配しているのはホロと同等の狼神です。ただし若造の! で、ホロがなわばりに入ってきたので威嚇しているのです。つまりはねらいはホロだということです。だからホロが行ってなわばりを荒らすつもりがないと説得しなければならないわけです

ことら@あにめどりる :

 どうもコメントありがとうございます。

 なるほど。狙いはホロ自身だったのですね。そう言われてみれば、狙いは羊では無いとホロ自身が言ってましたね。

 そういうことだった訳ですね・・・。

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」

狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産) 借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、そしてノーラ。ラムトラへの道程には狼の群れが出没する危険な森が広がっていたが、ノー...

狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」

さすがにいつもに比べてニヤニヤ場面が少なかったですね。 まあ、それでもニヤりとさせられるところが少しあったので良かったです^^ 嫉妬...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
