お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー ARIA The ORIGINATION 第11話



 今回は「AIKA」と「ALICE」の「ARIA」。

 今回はAパートとBパートの二本立てです。

 Aパートは姫屋の次期跡取りと目される「藍華」のお話。前々話でアリスがプリマになったことで、否応無く比較されてしまう藍華

 やきもきする晃と対照的に、藍華は、周囲の視線もどこ吹く風で普段以上に練習に打ち込みます。

 元気バリバリ君で向かうところ敵なし状態を自負する藍華ですが、それを見ている晃のほうが耐え切れずに、つい藍華を励まそうとするのですが・・・。

今なら私、どんなに厳しいことを言われても大丈夫です!」と、本当にやる気に燃えていることを知り、取り越し苦労だったことを知ります。

 ちなみに、ここの、「今なら私・・・」というくだりは、以前にアリスがプリマへの昇格試験を受ける回もあった台詞ですね。この台詞のお陰かどうかはわからないのですが、晃は藍華がプリマ昇格の試験を受ける資格があることを確信し、藍華に試験のことを告げ、かくして、薔薇の女王(ローゼン・クイーン)の試験が始まろうとし・・・。

 ・・・ってあれ? 次回予告を見るに、来週は灯里のプリマ昇格試験の回っぽいのですが・・・。ありゃ、藍華のお話はこれで終わりっぽいですね(^^;;;

 あらら・・・(^^; アリスにはあんなに回を使ったのに・・・。これがキャラ人気の差なんでしょうか・・・。

 そして、Bパートは今最も話題の若きプリマ・アリスのお話。

 毎日毎日多忙を極めるアリス。プリマとして、ウンディーネとして、仕事のやりがいも感じているアリスですが、あっという間に過ぎ去っていく毎日に戸惑いを隠せません。

 今まで共に時間を過ごしてきていた、灯里、藍華の二人とも、多忙のためにずっと会っておらず・・・。

 ぶっちゃけたところ、アリスは寂しくてたまらないのですが、生来の気の難しさとシャイさ加減が邪魔をして、素直に「会いたいです」と言い出せず、会うきっかけを作れません。

 そんな毎日が続くと、やっぱり、アリスの悪い癖が発病して、アリスのネガティブスパイラルがどんどん加速していきます。

「これから会えないのかな・・・」


20.jpg


「寂しいよう・・・」


 ここのシーンでは、私を含む全国35万人のオレンジプリンセスファンが大号泣したといいますが、まぁそれは置いて。

 気を取り直して自室に戻ったアリスは、そこで灯里、藍華の二人と遭遇するのですが、その時に放った言葉が・・・。

「こんな時間になんの御用ですか?」

 まぁ・・・その・・・アリスはこういうキャラですからねw

 こうして、3人は友情を確かめあい、今後も一緒にいることを誓い合います。

 そして、その光景を暖かく見守るアテナ神の姿が・・・。全てアテナ神の配慮なのは言うまでもないでしょう・・・。この作品は神が多いですね・・・。

 そして、来週はついに唯一神アリシア菩薩がついに登場・・・。物議をかもした、例の灯里プリマ昇格試験のお話ですね・・・。

 今回も非常に良かったです。特に今回の背景はスタッフに死者が出たんじゃないかと心配するほどの出来でした。まぁ、一部写真トレースはあったみたいですけど、それでもこのクオリティであれば文句のつけようもありません。

 この作品は終ってしまうのがおしいですね・・・。まぁでも、原作も終わってますし、実際原作のエピソードもあと2話分しかないようなので、今回で大団円で終わり、なんでしょうね。


スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」

プリマ昇格試験前の姫屋師弟と藍華と新しい環境にふりまわされ、灯里と藍華に会えない寂しさを感じてしまうアリスのお話。2回連続で灯里が...

ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に…」

「乙女姫君・・・わがまま女王・・・さすがの姫っ子・・・禁止姫・・・泣き虫セレナーデ・・・」 藍華の通り名で悩む晃さん。 「さすがの姫...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。