お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー バンブーブレード11話



 欝展開と戦うアニメ「バンブーブレード」。

 剣道を完全にやめてしまったたまちゃん。顧問も来なくなり、部長のキリノは自分一人で責任を負おうとし、若きジェダイ・みやみやは完全にダークサイドに落ちようとしている・・・。

 今までの喧騒が無かったかのように静かになってしまった室江高校剣道部には、休部へのカウントダウンが鳴り響いています。

 まさに空中分解寸前のその時・・・。我らのたまちゃんが、実に5話ぶりくらいに、UGの言葉によって、自分の剣道を取り戻します。

 たまちゃんは、単純に「負けたくやしさ」が理解できないでいたのですね・・・。UGの言葉によって、たまちゃんは負けることで得るもの・・・「くやしさをバネにしてさらに強くなる」というスキルを得ます。そして、上段と相対するために、実は上段の使い手であった、顧問の虎侍とともに、道場に戻ってきます。

 そして、完全にダークサイドに堕ちようとしている、みやみやを道場に呼び戻したのは、彼氏のダンくんではなく、なんと、この作品のオバカキャラである東聡莉・・・。

 やる気を失って完全に気持ちが腐ってしまったみやみやに、マジギレの一喝を与えて、みやみやの闘志を再燃させます。ここは今回、非常に良かったです。

 最後に、キリノもサヤの助言で自主退部を思いとどまり、今回の騒動の原因の傷害事件を起こした(元)剣道部員の「退部届け」を受け取り・・・。

 結果として、ようやく、ここ数話続いた欝展開は終わりを迎え、反撃の準備が整います。そして、以下次号。

 今回は、フラグの回収の回でしたが、それぞれのフラグをペア(たまちゃんであればUG)で処理する構成は、流石にうまいと思いましたね。特にダークジェダイみやみやvsスペースアズマのくだりは良かったです。

 個人的には、たまちゃんの復帰にもう少し尺を割いて欲しかったんですが・・・。まぁ、フラグ5つくらいを一度に処理したんでこれが限界だったんでしょうねw

 さて、来週からは個人戦が始まるようです。残るはあと2話です。

 

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

アニメ【BAMBOO BLADE】第24話。

『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさ...

バンブーブレード 第24話「剣と道」

友達って大事ですねえ… 大ピンチの剣道部が再び立ち上がる24話。 ユージ、サヤ、ダンくん、さとりんの仲間を思う気持ちがバラバラになり...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。