お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー みなみけ~おかわり~ #11 さすがにヤバくなってきました



 毎回、最後の短編が一番よくできている「おかわり」もあと3回。

 今回は、日本バカ選手権高校生部門第一位の夏奈の仮病物語。

 学校の掃除当番を仮病でサボることに成功した夏奈は、味をしめて町内清掃も仮病で切り抜けようとします。

 当然にして、千秋にはバレバレなのですが、この日はなんとか仮病で押し通すことに成功します・・・が。

 ところが、次の日リアルで風邪をひき、楽しみにしていたカルビ食べ放題がご破算の危機に。

 なんとかカルビ食べ放題までに、風邪を治そうと必死になる夏奈ですが、まさに素人の生兵法で症状はさらに悪化・・・。

 ついに迎えたカルビ食べ放題を、今度は仮病ならぬ「仮健康」で切り抜けようとしますが、クールビューティー・千秋に一発で見抜かれ、夏奈は崩れ落ちます。


 そして、今回もよく出来ていたCパート。ぶっちゃけCパートの作り方で全編やって欲しいと思うんですけど、多分、ここだけスタッフ(脚本?)が違うんでしょうね・・・。

 (夏奈にとって一方的な)ライバルである藤岡との決着をつけようとする夏奈は、千秋の「秘策」を授かり、藤岡に再度挑戦します。

 そして、迎えた対決の日。夏奈は「秘策・バックドロップ」を藤岡に放ちますが不発。胸が当たって藤岡が幸せになって終了します。

 まぁ、ようするに、本当にやるなよバカってことなんでしょうね・・・w


 今回は割と見られました。この作品、ぶっちゃけ、夏奈の描き方次第ですね。アスリードは夏奈の描き方、出し方に失敗したってことなんでしょうね・・・。

 
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) みなみけ~おかわり~ 第11話 「さすがにヤバくなってきました」

みなみけ 3 (期間限定版) 買物から帰ってきたハルカはカナとチアキに「明日は町内清掃の日だから二人とも宜しく」と言うが、参加したくないカナは「風邪引いたみたいだ」と仮病を使ってしまう・・・。

みなみけ ~おかわり~ 11杯目「さすがにヤバくなってきました」

うーん、ちょっと中途半端?だった今回。 お調子者の夏奈が今回は自滅。 トウマが女の子だとバレそうになるあたりでは、いろいろごまかして...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。