お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー true tears 第11話

 実は比呂美が眼鏡っ娘だったことが判明して、全私が泣いたアニメ「true tears」。おそらく、今期最も盛り上がっているこの作品も残すところあと3回です。

 前回のラストで、「ほぼ」比呂美ルートが確定。


12.jpg


 「ほぼ」番組公認となった比呂美恋愛暴走特急は留まるところを知りません。出だし5分でいきなりチューする勢いで、眞一郎に向けて一直線にひた走ります。

 その勢いは、もはやイケメン大王の乃絵兄すらも「あなたが好きなのは、私じゃなくて妹でしょ」の一言でばっさり切って捨てるほど・・・。

 新居に二人・・・いや、今は一人ですけど(^^; 眞一郎と二人の生活を夢見て、比呂美の人生薔薇色計画は着々と進行します。

 まぁ、比呂美が眞一郎のこと思う気持ちは、恋愛感情とかそういうものを越えて自分の人生、みたいになってしまっている部分がありますから、こうなっちゃいますよね。ええ。これがある意味で怖い部分でもあるんですが。


 話は変わって、物語が始まりもしなかった愛ちゃん。結果的に、愛ちゃんとみよきちは、「友達からやりなおす」ということで、再度くっつくことになります。


14.jpg


 ここで、今回の演出が・・・。

 つまり、「開店前の二人」ってことなんでしょうね。というか、この作品はこういう細かい演出好きですよねー。気づく人どれだけいるいんでしょう・・・(^^;

 おそらく、これで愛ちゃんのお話は終わりでしょう。お疲れ様でした。



 そして・・・。

 もう一人の、そして、最後に残ったヒロイン・乃絵の物語がこれから佳境に入ります。

 乃絵は、眞一郎が本当に好きな人は比呂美であり、眞一郎のいるべき場所は比呂美の側であると、前々回で気づいてしまって、結果として身を引いてしまいました。

 それは、前にも書きましたが、乃絵は「自分の価値観が下した結果」に逆らえないキャラということが理由で、この「逆らえない」が、これからのお話のポイントになります・・・。

 つまり、「逆らえない」ということは、実際には「価値観と感情にズレがある」ということで・・・。

 簡単に言うと・・・。

 乃絵はツンデレってことなんですね(^^;

 価値観が邪魔して素直になれないキャラということなんですね。比呂美は状況が邪魔をしてましたが、乃絵の場合は自分の価値観が邪魔をしているんですね。

 そして、乃絵は見ての通りに、自分の価値観最優先のキャラなので、その価値観が「眞一郎が好き」という自分でも訳の分からない感情で揺らいでしまい・・・、結果として、乃絵は自分自身を見失ってしまいます。

  全米ヒットチャート3位を記録した「アブラムシのうた」(一部表現に間違いがあります)を唄いながら・・・。

 じべた(鶏)を持ち出して、夜の冬の海に向かう乃絵・・・。

 「眞一郎の心の底には湯浅比呂美・・・♪」

 ここはある意味で、今クールの中で一番怖かったです(^^;

 乃絵を探しに出た眞一郎は、乃絵を見つけ出すことには成功しますが・・・。以下次号。

 今回は、比呂美@無敵状態のAパートと、乃絵@地獄からの使者のBパートという感じでしたね・・・。

 でも、この構図は前にもあったようなー?ww 

 確か前は、乃絵が眞一郎とくっついて、わが世の春だったような・・・。となると、またこの構図がひっくり返されるんでしょうか・・・?w

 さて、あと2話ですが・・・。本当にどっちとくっつくんでしょうねぇ。個人的には比呂美とくっついて欲しいですがw

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

おかると : 今回の流れ、比呂美にまずいですねぇ(苦笑)

なんか、比呂美が焦っている感じが、ひしひしと伝わってきて、やばい流れですよ(苦笑)

乃絵と比呂美と、どっちかにしろってのは、厳しい選択ですよね。しかも次回予告に出てきた着物姿の比呂美が、ものすごい美人さんなのが、逆に不安にさせてくれます、あと2回、どうなってしまうのか。

ことら@あにめどりる :

どうもコメントありがとうございます。

おそらく、来週には「(眞一郎のことを)絶対に譲れない比呂美」と「(眞一郎にとって)放っておけない乃絵」の対決になると思います。

どっちにくっつくか最後までヤキモキしたいので、あんまり結論を言ってしまうのはアレなのですが・・・。

最後に乃絵がフラれて終了してしまうと、「true tears」にならないので、やっぱり最後は乃絵が「良い涙」を流して終わる、つまり、乃絵を選択するんじゃないかな、と思います。

まぁ、これはくっつくとは別の話なので、つきあってるのは比呂美だけど、でも乃絵を選択する、とかいう落とし方なんじゃないかなーと思いますね。

けいすけ :

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
私もキーとなる乃絵の涙は「嬉し涙」だと考えて視聴してきました。そのため、恋愛は10話でかたをつけ、以降は乃絵中心にエピソードを爽やかに重ね、補完してまとめるのかなと思ってました。

が、11話以降も製作スタッフは「どっちにするの?」的修羅場を止める意図はなかったようです。

誰かを大切にするために、時として他の誰かを傷つけることを厭わない。
妄想ですが、魅力的なヒロインどちらと結ばれるとしても、眞一郎にそれをやらせ、乃絵に人を傷つける行為も時として必要な“気高いこと”なのだと認識させるのなら…。
そのときは、乃絵の「嬉し涙」以外の涙も「良い涙」となるのではないかと思います。個人的には、乃絵に眞一郎以外の友達を作って終わってほしいですね。

パル :

楽しく拝見させてもらいました。
重要キャラで涙を流していないのは後二人?になるんでしょうか…乃絵兄を入れると三人か・
眞一郎か乃絵兄の涙を流す理由によって話は集結してくるんでしょうけど、ここで比呂美はただ眞一郎を見守るだけになるんですね…。ちゃんとするのを待つ訳です。
とゆーことは、眞一郎は乃絵を如何に泣かすか…もしくは泣かせられないのか…あれ…?
眞一郎ってどーやって泣くの…?ここまできて…う…嬉しい出来事で泣くとは思えない…_(._.)_
きっと乃絵か比呂美絡みで涙するのでしょうが…胸にしこりが残る終わりになりそうですな。

ことら@あにめどりる :

どうも管理人です。
コメントありがとうございます。


>けいすけ さん

私も、この物語の落とし方は乃絵の「嬉し涙」しかないと思っています。

比呂美が眞一郎と別れる理由は無いので、やはり、乃絵が眞一郎とくっつかないかたちで、乃絵の嬉し涙・・・こんな感じなんじゃないかなぁと思いますねー。


>パル さん

まぁ、男の涙は無くても良いかもしれませんねw

乃絵兄は泣かせてもいいとは思いますが・・・。

この作品は某スクイズのようにならないことを祈る毎日ですw
コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 感想

緊迫感ありますねー。どっちに転ぶのか、未だにわからない。 true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 のレビューです。 前回...

true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」

眼鏡っ娘比呂美^^ クラナドの智代といい、眼鏡が流行ってますねw バイクで転倒した影響で視力が弱くなったのかと思ったけど、そうじゃな...

「あなたが好きなのは私じゃない」 true tears 第11話

true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」 祭りの準備で賑わいを見せる町。眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることをた...

アニメ【true tears】第11話。

『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧...

true tears・第11話

「あなたが好きなのは私じゃない」 比呂美が引っ越して一週間。比呂美の停学もとけ、新たな生活が確実に進む。そして、その間、眞一郎と乃...

(アニメ感想) true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」

true tears vol.3 祭りの準備で賑わいを見せる町。眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることをためらう。一方、乃絵と比呂美は、自分以外の存在が眞一郎の心の中で揺れ続けていることに、やり場のない焦燥感を募らせるばかり。そんなある日、真夜中に比呂美の...

true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  比呂美が家を出て1人で暮らし始めて一週間・・・   停学処分も解けて、比呂美はまた学校に通い始めた   そして眞一郎は何か間が悪いらしく、あれから乃絵とはあっていない    愛子と三代吉はまた元の関係に戻ろうとしていた・

アニメ「true tears」第11話。

第11話「あなたが好きなのは私じゃない」 純、本当の気持ちに気づかされる。 何かもう、眞一郎が誰を選ぶんだか分からなくなってきました...

true tears 第11話

今回は、眞一郎が絵本を描きあげるお話。 まさかのバッドエンドは驚きましたが、まさかじべたの方が飛んで落ちることになるとはねぇ。 で、じべたを連れて海の方に向かった乃絵が何やらヤバそうです。 比呂美は一人暮らしとなっても上手くやっているみたいですね。 ...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。