お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 灼眼のシャナⅡ 22話



 子供の作り方がわからないシャナがクリスマスと戦うアニメ「灼眼のシャナⅡ」。サブラク編も終わり、2期もいよいよ大詰めに入ります。

 サブラクとの死闘も終わり、つかの間の平和が戻った御崎市。平和な光景とは別にヘカテーの計画は着々と進行しており、そこには前話で倒したはずのサブラクの姿もあります・・・。

 話は変わって、シャナ&一美。こちらの二人はUG争奪の決着をつけるべく、ある計画を実行します。それは、クリスマスイブの当日に、二手に別れて待ち合わせをし、UGにどちらか片方を選んでもらうというデンジャラスな計画。

 なんとなーく、時間にUGではなく、ヘカテーちゃんが登場する気がしてなりませんが、まぁそれは置いて・・・。

 でも、この話の流れだと最後にはシャナを選んじゃうんじゃないのー? とか思ってしまいますが、どうなんでしょうね・・・。一美はフィレス召喚の宝具を使うでしょうし、その上UGにもふられるとなると、一美はかなりかわいそうな・・・。

 話を戻して、時間通りにヘカテーが登場し、雪が降りしきる御崎市で、ヘカテーの計画がスタートし、以下次号。

 今回は話の転換の継ぎ目の回だったので、こんなところだと思います。

 ですが、私は原作を読んでないので知らないのですが、このペースで2期はちゃんと終わるんですかね・・・。なんとなく、ラストで衝撃の展開になる気が・・・。

 今回、UGの弟が生まれるエピソードが出て、弟(妹)には三の文字をつける、と言っていましたが、これはもしかして、UGがいなくなるフラグなのでは・・・。

 うーむ。どうなるんでしょうw
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

灼眼のシャナ? #22「クリスマス・イヴ」

クリスマスイヴに告白・・・燃える! そういえば最近こういうシチュエーションを聞かない、恋愛に関しては王道を行くシャナですね。 では灼...

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第22話 「クリスマス・イヴ」

灼眼のシャナII 第III巻 2学期の最終日。池速人はある決意をしていた。一美が悠二を好きだと知ってはいるものの、自分の気持ちに決着をつけるためにも自分も行動しなければ、と。その夕方、一美もまた自分の気持ちに決着を付けるため、同じ思いを抱くシャナと待ち合わ...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。