お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 狼と香辛料 第11話



 今日はニコに上がるのが遅かったので、レビューは後ほど。

 最近、ニコニコ動画に動画が上がらないので、自前で録画環境を作らないとだめかもしれないですねー。先週とかかなり見逃してますし・・・。


以下追記

 今期最高のニヤニヤアニメ「狼と香辛料」。今回はロレンスが商人としての才気をフル回転させて反撃に出る回です。

 前回、罠にはめられ、人生オワタまであと二日のロレンス。それでもなんとか自力でお金を集めますが、すずめの涙程度しか集まらず・・・。

 そのわずかなお金をホロに託し、とぼとぼと夜の街に歩き出します・・・が、ロレンスの嫁であるホロにお金を投げつけられ、今回のニヤニヤ痴話喧嘩がスタートします。


「なんで、わっちに甘えてくれないんじゃ! ばかー!(意訳)」

「なんで、わっちが好きだと言ってくれないんじゃ! ばかー!(意訳)」

「わっちが満足するまで何度でもやりなおしじゃー!(意訳)」

・・・もうお前たち結婚しちゃえよYOU! 


 話を戻して、この苦境を打開すべく、ホロはロレンスに金の密輸をするように提案します。他に手も無く、ホロの提案ということもあって、ロレンスはその計画に自分の運命をベットし、一世一代の「金密輸作戦」がスタートします。

 まず、ロレンスは今回の債権の取立ての停止と、金の買い付けの資金提供を今回の黒幕に承認させます。そして、次にこの町に金を運び込むために、今回のゲストキャラであるノーラを抱きこみにかかります。

 得意の口八丁でノーラを口説き落とすロレンスですが・・・。

 なんとなーく、このノーラは見た目どおりの人間ではないように見えます・・・。前回のクロエの件もありますしねw ホロもそれに気がついているようです・・・。

 そして、準備は整い、いよいよ追い詰められた「鼠」ならぬ「狼」の作戦が始まります。以下次号。

 それにしても偉人の影には必ず良い伴侶の存在があるといいますが、ホロはまさにそれですね。

 今回はAパートでホロが母性を発揮してロレンスを立直らせ、Bパートがロレンスが反撃に出る・・・という構成でしたが・・・。なんというか、前回もそうでしたがこの作品のAパートはやばすぎますw

 さて、次回でそろそろノーラの「秘密」が明らかになると思いますが、果たしてどうなるでしょうか・・・。


スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。