お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー ARIA The ORIGINATION 第10話



 毎回が神回注意報の「ARIA」。ここ3回続いていた「ALICE」では無く、今回は「AIKA」です。

 前回、鈴木凛に負けて傷心のたまちゃ・・・あ、これは違う作品でした。というか、毎週火曜日のこの「アリス」と「たまちゃん」の声優被りは、でっかくBLOG書くときに混乱します・・・w

 話を戻して、今回は藍華のラブラブ回。

 前回めでたくプリマに昇格したアリスは、プリマとしてバリバリとウンディーネの仕事をこなし・・・てると良かったのですが、緊張でガチガチに堅くなり、見るも惨憺な有様に・・・(お客さんは満足してたようですが・・・)。

 そこで、灯里、アリス、藍華は、話の流れでアリスの励まし会もかねた、お月見を行うことになります。

 藍華は星空のからみでボーイフレンドのアルくんを呼びに行きますが・・・。はしゃぎすぎた藍華は古井戸にまっ逆さま。ついでに、助けに入ったアルくんもまっ逆さま。

 二人は満月の空の下、古井戸の中で二人で取り残されます・・・。

11.jpg


 外界と切り離された世界に二人きり。良いムードに藍華の乙女回路のスイッチが入ります。ですが当のアルくんは、アクアの月のうんちくを壊れたスピーカーのごとくに垂れ流すばかり・・・。

 実はアルくんは暗所(閉所もあるのかもしれない)恐怖症で、ビビリが入っていたことが判明。甘いムードは霧散してしまいます。

 ・・・ARIAはそういうアニメじゃないのは分かるですが、そこはチューしなくちゃだめだろうと私は声を大にして言いたい・・・のですが、まぁそれは置いて。

 近づきたい。でも近づけない。近すぎる、近すぎて近づけない。触れてしまったら、粉々に砕けてしまう・・・。まるで、アクアと月のよう・・・。再度ムードが盛り上がってくる二人。

 でも、ちょっとだけ勇気出しちゃおうかなー・・・とか良いところで、今度は藍華の腹が鳴って全てが台無し・・・。

 というか、アナタさっき団子食べたでしょと私は声を大にして言いたい・・・のですが、まぁそれは置いて・・・。

 ・・・二人は灯里&アリスによって発見され、無事、救出されてしまいます・・・。

 そして、ARIAらしく、最後にちょこっとだけ二人の距離が縮まっておしまい。

 うーん。ナイス寸止め(^^;

 でも、藍華の乙女回路のスイッチが入ったシーンは良かったのでよしw ARIAもあと3回ですね。

 
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ARIA The ORIGINATION 第10話 「その お月見の夜のときめきは…」

ピュアな藍華がとっても可愛い10話でした。 プリマへ昇格したアリスは初仕事。こっそり様子を見にきた灯里と愛華。最後の最後でアリア社長...

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第10話 「その お月見の夜のときめきは…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 アリスがプリマになって初の営業日。緊張しつつなんとか仕事をこなしていく様子を、灯里と藍華は物陰からそっと見守ります。でも、思うようにいかず落ち込んでしまうアリス。そんなアリスを励ますために、灯里はお月見をしようと提
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。