お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第10話



 もうすっかり、普通の作品として見られるようになった「ガンスリ」2期。

 今回はトリエラの出自と、ヒルシャーが公社に来た理由が明かされます。

 ユーロポールという、要するにインターポールのヨーロッパ版に勤務していたかつてのヒルシャー。ヒルシャーは「現実」を直視しない、甘ちゃん的な言動が原因で、現場に立てずに悶々としています。そんな折、あるきっかけで知り合った監察医の女性と意気投合。人身売買を行うシンジゲートに対し、独自の捜査を開始します。

 そして、場面は現在に戻って、今シリーズのメインヒロインであり、個人的に私のお気に入りキャラでもあるトリエラ。以前にピノッキオに敗れて傷心のトリエラは、ある裁判の重要参考人の娘の護衛の任務に付きます。その重要参考人とは実はトリエラの過去に深刻に関係していますが、トリエラ自身は調整によってそのことを忘れています。自分と同年代のその娘と接するうちに、トリエラは動かしがたい事実・・・自分が擬体であることを再認識し、自分を鍛えなおすために訓練場に戻ります。

 場面は戻って過去のヒルシャー。監察医の女性とともにスナッフムービー(残虐ビデオ)の撮影現場に踏み込んだ二人は、そこで残虐な仕打ちを受けて死を待つばかりの、金髪で褐色の肌を持つ少女を発見します。監察医の女性は、自身が致命傷を負っているにも関わらず、少女を助けようと施術を施し、少女を助けることに成功しますが、自身は命を落とします・・・。

 そして場面は再度現在に戻り、擬体の定期メンテナンスを受けているトリエラは、自分の母親の面影を夢に見て涙を流します・・・。それは、例の監察医の面影・・・。

 というお話。

 最後に、作中では語られませんでしたが、ヒルシャーが「人身売買のシンジゲートから救出した少女を、今度は自分が擬体として使用している」という「現実」に苦悩する姿が描かれます。

 つまり、過去の自分が最も嫌悪していた現実が、現在は自分の目の前にあり、それがトリエラである・・・。という、非っ常ーに痛烈な矛盾、ということですね。

 今回は非常に面白かったです。トリエラもかわいく描かれてましたし。話の構成も良かったですしね。

 しかし、本当に回を重ねるごとに良くなってますね。この調子だと次か次あたりで神回が本当に来るかもしれませんねー。楽しみです。

 
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第10話 「善意の花」

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】 マリオ・ボッシの裁判中、その娘のミミの護衛をすることとなったヒルシャーとトリエラ。女の子の警護よりも訓練に打ち込みたいと、この任務に不満を感じていたトリエラだったが、無邪気で明るいミミと触れ合ううち

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-第10話の感想

トリエラの過去について描かれていましたが彼女はスナッフムービーという残酷な動画を撮影する犯罪の被害者でした。 瀕死の状態だったところを助けられたのに義体という戦闘用サイボーグに改造されたのは皮肉なものですね。 トリエラが護衛していたミミという少女は...

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-第10話の感想

トリエラの過去について描かれていましたが彼女はスナッフムービーという残酷な動画を撮影する犯罪の被害者でした。 瀕死の状態だったところを助けられたのに義体という戦闘用サイボーグに改造されたのは皮肉なものですね。 トリエラが護衛していたミミという少女は...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。