お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー PERSONA ペルソナ -trinity soul- 第10話



 えーと。ペルソナの神一歩手前回です。素晴らしい内容です。そして、長男株ストップ高の回です。

 今回は、前話パラレルの同時進行のお話。前話は次男のシンがメインのお話でしたが、同じ時間軸で、長男のリョウと三男のジュン、そして敵側のスパイであるマユリの、ちょっとヘンなトリオの休日が描かれます。

 次男のシンが出かけてしまって、手持ちぶさたなジュン@三男。ジュンはリョウ@長男を映画に誘おうとしますが、いつでも忙しい長男はなかなか誘えずじまい。ところが、そこにマユリが牛丼を携えて登場します。

 そして、リョウ・ジュン・マユリの三人で牛丼を食べるという、不思議な食卓になり・・・。ついでに、どう見ても真面目キャラのマユリが牛丼をかきこむというすさまじい絵になります。

 和んだ場を見て、ここぞとばかりに、リョウを映画に誘うジュン。こうして、3人は子供向けの「どうぶつ映画」を鑑賞にでかけ・・・。


08.jpg


 長男大号泣

 こうして、3人の奇妙な休日は終わりを迎えようとしますが、今回はまだ話は終わりません。

 ここでさらに超展開。以前にリョウとのペルソナ同士の戦いで敗れ、死亡したはずのトウマが襲撃してきます。

 ここのBGM無しで始まる緊迫感あふれる戦闘シーン、特にはリョウのペルソナが発動するまでの演出は秀逸です。素晴らしいです。

 話を戻して、実は襲ってきたトウマはマユリの思い人であり、マユリはトウマの敵をとる、という狙いもあってスパイになっているのですが、ここでなぜか、トウマは味方であるはずのマユリも襲ってきます。

 トウマを一蹴するリョウですが、今度はさらに、例の赤い服の少女が現れ・・・。

 リョウはこともなげに少女の頭をペルソナで貫いて消滅させます。

 そして、この行為は前話で「むこう側」に取り込まれそうになっていたシンを救う結果になります。

 そして、以下次号。

 今回はすごい超展開でした。しかも、前話とパラレルになっているという多重構造。本来、超展開はこうあるべきだと思いますね(^^; 


 今回は、素晴らしい回でした。神回をつけてもいいくらいです。まぁ、謎が解決されて「ああそうだったのか!」が無かったのでつけませんけど、演出と構成がすばらしいです。中ボスとの戦闘でもないのに、ここまで持ち上げられるのは、本当に素晴らしいと思います。制作グッジョブです。

 大絶賛です。
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第10話 「影は薄暮に微笑う」

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 諒と洵、二人きりとなった神郷家。洵は諒と一緒に行きたい所があるのだが、言い出せない。そこへ不意に訪ねてきた山咲まゆりと共に、兄弟は奇異にして不可解な休日の午後を過ごすこととなる。一方、有事に備え...

アニメ「PERSONA -trinity soul-」第10話。

第10話「影は薄暮に微笑う」 涙もろい諒兄ちゃんに、萌え死!! やばいこれはやばい。今回で慎好きだけどそれに迫る勢いで諒兄ちゃんも好...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。