お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー CLANNAD -クラナド- 第20話



 最終話に向けて着々と動き始めている「クラナド」。今回は主人公&正ヒロイン渚のラブラブ回。そして伏線説明の回です。

 1話からずっと登場している「終わった世界にたたずむ少女と機械仕掛けの人形」の物語は、実は渚が演劇部で演じたい話であったことが判明します。

 終わってしまった世界、そこに一人でたたずむ少女。少女は寂しさを紛らわすために、機械仕掛けの人形を作り、人形は少女の想いに応えて動き出す・・・。

 どうやら、この「終わった世界の物語」を解明することが、クラナドの最終帰着点のようです。ただ、今の時点では何のことかは全くわかりません。おそらく、ことみ編で少し語られた「世界の断片」に関係する「何か」だとは思いますが・・・。

 そして、主人公もこの話に既視感を持ち、話の正体を知ろうと動き始めますが、ここで主人公は、前話で少し表現されていた、渚家に存在する「違和感」の正体を知ります。

 実は、渚は渚パパと渚ママの不在時の事故で一度死にかけており、それを悔いたパパ&ママが自分たちの夢より、渚のそばにいることを選んでいたのですね・・・。

 その「夢」とは、渚ママは中学の教師、そして渚パパは作品中では語られていませんでしたが、おそらく野球選手かなにかだったんじゃないかと思います。

 この封印された過去の上に渚家は存在しており、渚を含めた全員がその存在を少しずつ気にしながら生活している・・・。そういう構図だった訳です。そのことを知った主人公は、渚家のピクニックをドタキャンし、春原の家に逃げ込みます・・・が・・・。

 ここで、今回の最大の見せ場であり、春原最大の見せ場である、春原語りが入ります。

 内容は割愛しますが、ようするに、「お前、渚ちゃんのところに行ってやれよ!」という語りです。

 素晴らしい語りです(笑)。春原! お前いい奴だよ! 感動したよ!!w

 そんなこんなで、主人公は渚家のピクニックに合流し、主人公&渚のラブラブ度はさらに急上昇して以下次号。

 まぁ、今回は伏線の回だったのでこんなところだと思います。ただ、「終わってしまった世界」の謎が気になりますね。今までの流れだと、ONEなどにあった「えいえんのせかい」とは違う概念のようです・・・。渚の封印された過去に関係しているんですかね・・・。

 あと、渚ママが超セクスィーだったので惚れましたw

スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第20話 「秘められた過去」

CLANNAD 4 (初回限定版) 渚の過去に何があったのか?気になる朋也は、その周辺を詮索し始める。そして・・・。

【アニメ感想】CLANNAD 第20話 「秘められた過去」

今回は後日書き足すことを前提とした感想です。にしては長いケド(苦)。 古河家という“家族の在り方”にしみじみさせられ、 渚という少女の危うさに思いを馳せた、そんなCLANNAD 第20話でした。

CLANNAD-クラナド-  第20話「秘められた過去」

幻想世界=渚のやりたい劇 そういうことだったのか。 朋也が「覚えがある」ようですが、どう結びついていくのかですね。 学園祭での発表が...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。