お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 狼と香辛料 第10話



 今期最高のニヤニヤアニメ「狼と香辛料」。今回はロレンス株大暴落の回。前回、前々回から続いてきた、画面いっぱいのラブラブ感が、一気にかき消されてしまいます。

 リュビンハイゲンに到着したロレンス&ホロの夫婦漫才コンビ。出身地の商業組合に証書をもらい、ラブラブ漫才を繰り広げながら、意気揚々と取引先に武具一式を持ち込みに行きますが・・・。

 そこで、武具一式が大暴落しており、ゴミ同然の値打ちしか無くなっていたことを知ります。

 そして、ロレンスの信用買いを行った際の債権が、リュビンハイゲンでの取引先であるレメリオ商会に譲渡されていたこと、その返済期限が2日しか残されていないことを知ります。

 これはどういうことかというと、以前にロレンスは、イカサマを使う商人のトリックを見抜き、信用買いで大量に武具を購入しましたが、実際にはこのイカサマを使う商人に、(一時的にではありますが)借金をした、ということになる訳ですね。

 このイカサマを使う商人は、ゴミ同然の商品をロレンスに渡して、その借金の債権をロレンスが武具を持ち込む商会に売り払ってしまった・・・。つまり、ロレンスは、イカサマを使った商人に、さらに詐欺にあったということなのですね・・・。まぁ、正確には詐欺ではなく、見抜けなかったロレンスの責任なのですが・・・。

 その後、ロレンスは期限内に借金を返済しようと、まずは借金を肩代わりしてくれる心当たりを探して街を回りますが、「悪事千里を走る」のことわざの通りに、ロレンスの噂は町中に広がり、全く相手にされず・・・。

 追い詰められたロレンスは、Aパートのラブラブっぷりはどこへやら、ホロにつらく当たってしまいます。そして、ホロはうなだれたままロレンスと別れ・・・以下次号。

 今回は幸福のAパートと、どん底のBパートの対比が非常に面白かったですね。ここのところ続いてきた、幸せいっぱいのエピソードがあるからこそ、この落差が生まれる訳で、この構成はとても良いです。

 当然にしてこのどん底の状態からロレンスは立ち直り、商人としての才気をフル活用して事態を打開する訳ですが・・・。まぁ、その前にホロとの仲直りですね(^^; ホロは良い嫁です。

 おそらく、ノーラと北の傭兵団が打開の鍵になると思うのですが、さて、どう展開していくのか、非常に楽しみです。

 まぁ、全然関係ないですけど、この作品が今期で一番ラブラブ作品になるとは、正直思いもしなかったですね(^^;


スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」 感想

可憐な雪の華に投資いたしましょうか。吸われすぎてこっちが枯れてしまいそうですがw

(アニメ感想) 狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) 信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンスは、大先輩のヤコブと久方ぶりに対面する。しかし、売却先であ...

狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」

「多少はノーラもいいと思った。会話していて楽しくないわけではなかった。しかし、それで別にお前のことをよく思わないとかそういうことで...

「狼と香辛料」レビュー

アニメ「狼と香辛料」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):クラフト・ロレンス(福山潤)、ホロ(小清水亜美)、ノーラ・アレント(中原麻衣)、クロエ(名塚佳織)、他 *原作:支倉凍砂 *キャラクター原案:文倉十 感想・評価

狼と香辛料 第10話 「狼と渦巻く陰謀」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  商売には失敗はつきもの・・・今回はロレンス挫折のお話です。  ホロの活躍によりラトペアロン商会の卑劣な罠を見破り、大儲けできたロレンス達。今回の舞台である、教会都市リュビンハイゲンで一番高値で売れるとされる武具を買い付...

狼と香辛料 第10話

今回はロレンスが莫大な借金を背負ってしまうことになるお話。 天国から地獄に一気に転落、破産の危機とは商売は一寸先は闇で何が起こるか分かりませんねぇ。 先週からの憐みの目は、なるほどそういう意味でしたか 前半は相変わらずのロレンスとホロのやりとりを楽し...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。