お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー ARIA The ORIGINATION 第09話




 神回です。


 はい。これを神回に認定しない訳にはいかないでしょう。

 今期最高のヒーリングアニメ「ALICE」。ここ3話ほど続いていた、アリスメインのお話は、全て今回への伏線という訳だったのですね。脚本、演出、作画、そして、歌。どれをとっても、文句のつけようがありません。素晴らしいです。


 ある意味で、今期のアニメ作品の中での、ベスト神回といっても良いも知れません。


 物語は、壮絶にネタバレしますが、アリスがプリマになる話です。

 ミドルスクールを卒業したアリス。卒業を期に、アリス&アテナのツッコミ&ボケコンビは、前話でドタキャンされて大騒動となったピクニックのやり直しに出かけることになります。

 実はこれが、アリスの昇格試験なのですが、本人はそれと知らずに、ウキウキ気分のピクニックは進行し、皆の待つ、風車の丘に辿り着きます。

 そこでアテナは、アリスの苦手分野である歌・・・カンツォーネをアリスにリクエストするのですが・・・。


「お客様(アテナ)は、このアクアにその名を馳せる、水の三大妖精はご存知ですか? 実は私、こう見えてもその一人、天上の謳声(セイレーン)と呼ばれる方の一番弟子なんです。」


 と自信に満ちた笑顔で見事な歌声を披露し・・・、前代未聞の「飛び級でいきなりプリマ」が誕生します。

 もう、文句のつけようが無いというか、今期は本当に「ALICE」でいいよって感じです(^^;

 やってることは本当に単純な話なのですが、ここまで持ち上げることが出来るのは素晴らしいですね。たまちゃんは歌うまいですねw

 プリマ昇格おめでとうですw

関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて・・・」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 アリスがついにミドルスクールを卒業。これからずっと灯里や藍華と一緒に練習できる!アリスがひときわ気合の入った合同練習をしたその夜、アテナさんは明日ピクニックに行こうとアリスを誘うのでした。そして翌朝。今日は一日、ア

ARIA The ORIGINATION #9「その オレンジの風につつまれて…」

神を越えるのは神だけなのか! 原作でも神回と噂されるアリスの重要回。これは偽りなさすぎる神回! ではARIA感想です。 ARIA The ORIGINATION Nav...

ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」

ミドルスクールを卒業したアリス。 卒業式が終わり帰ろうとするアリスを引き止める後輩。 どうやら、ずっと憧れていたようで制服の第2ボタン...

ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」 感想

今まで出会った全ての人に感謝の気持ちをこめて…ありがとう。なんてでっかい恥ずかし

ARIA The ORIGINATION 第9話

今回は、アリスがアテナとピクニックに出発する話。 でも実はこれが昇格試験、会社というかウンディーネ業界全体から期待されるような存在とは凄いです。 しかも最初から飛び級昇格前提だったというんですから恐ろしいですねぇ。 ついにアリスはミドルスクール卒業。...

ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」

アリス、ミドルスクール卒業おめでとう!! そして… プリマ昇格おめでとう!!!!! 最高でしたねえ。 もう何度観返したことか。 夕陽...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
