お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー バンブーブレード 第22話



 熱血萌え剣道アニメ「バンブーブレード」。オリジナルストーリーに入ってから、俄然面白くなりましたが、今回、たまちゃんが初黒星をつけます。

 室江高校剣道部一同は関東大会に出場。今までの練習の成果もあり、剣道初心者である「みやみや」を除いては、順当に勝ち進みます。

 みやみやが負けても、東とたまちゃんは絶対に勝てるので、キリノかサヤが勝てば大丈夫。そんな雰囲気が流れる室江高校剣道部・・・。もうこの時点で負けフラグが立ち始めています・・・。

 そして迎えた準決勝・・・。ついに、今回のダークヒロインでもあり、ラスボスでもある鈴木凛率いる秀玉高校と対戦します。勝ち星タイの2-2で迎えた大将戦。鈴木凛vs川添珠姫の対戦・・・。

 凛は上段の構えからの片手面で、あっさりとたまちゃんに先制してしまいます。

 1本とられたことで平常心を失い、勝ちをあせったたまちゃんは、起死回生の策で、封印していた突き(アトミックファイアーブレード)を放ちますが・・・。

 凛は機先をとり、あっさりと面を奪って、試合は終了。たまちゃんは敗北します。

 まぁ、負けるとは思っていましたが、かなりあっさり負けてしまいましたね(^^; しかも、たまちゃんの母親が使っていた「上段の構え」を使って、たまちゃんのいわゆるトラウマフラグも使ってくるところは、にくいですね。さすがです。

 この後ですが、この物語はおそらく26話構成ですので、関東大会の個人戦での「たまちゃんvs凛」のリターンマッチが最終話になるんじゃないかなーと思います。

 そして、今回、たまちゃんは本当にあっさりと負けてしまい、堕ちた正義・・・つまり、「」になってしまった訳ですが、ここから、敗北を受け入れた真のヒーロー・・・真のブレイドブレイバーになって戻ってくる、という流れになると思います。

 ここで、この物語最大のパラダイムシフトをやると思うので、まさに、ここが見所ですね。

 真ブレイドブレーバーになったたまちゃんはどうなるのか・・・非常に楽しみです。

 最後に母親の形見の防具とかが譲り渡されると燃えるんですけど、どうでしょうねw
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」 感想

ミヤミヤが東から一本取ったり、かなり成長の色が見て取れますね。こりゃ大会が楽しみ

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第22話 敗者と勝者」

バンブーブレード DVD 三本目 関東大会に向け、都も特訓の成果を発揮しつつあり、練習に熱が入る剣道部一同、紀梨乃は勝利を祈り、お手製のマスコットを一人一人部員に配る。やがて始まる関東大会、会場では石橋率いる町戸の部員達とも出会い、再戦を誓う一方、珠姫は

「バンブーブレード」レビュー

アニメ「バンブーブレード BAMBOO BLADE」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):川添珠姫(広橋涼)、千葉紀梨乃(豊口めぐみ)、桑原鞘子(小島幸子)、宮崎都(桑島法子)、東聡莉(佐藤利奈)、石田虎侍(小西克幸)、中田勇

バンブーブレード第22話 「敗者と勝者」

タマちゃんが負け、室江高関東大会団体戦敗北。 今回の敗因はコジローにも問題ありますねえ。もう少し戦術を考えるべきだったのでは。 確実...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。