お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー true tears 第09話



 今期最も盛り上がっているアニメだと言える、真実の涙の物語「true tears」。今回は最初からクライマックス。そして全国のじべた涙目の回です。

 前話の続きで、雪の降っていない街・・・ようするに「ここではないどこか」に向かってバイクで走り出す、乃絵兄&比呂美の二人ですが、開始23秒で逃避行は終了します。

 そして、後を追ってきた、乃絵&主人公の二人・・・。

 前話でラブラブカップルになったはずのこの二人ですが、感極まった主人公が比呂美を抱きしめたことで、その関係も終わりを迎えてしまいます。

 乃絵はいわゆる「電波少女」で人とは「少し」違う価値観で生きていますが、それゆえに、本質を一発で見抜いてしまうのですね・・・。

 まぁ、流石に抱き合っている姿を見れば誰でも「主人公が比呂美のことを好き」ということに気がつきますが、そういうことではなくて、「主人公は本質的に比呂美といるほうが輝いている」ということに、気がついてしまったんですね・・・。

 ここで、もう少し乃絵が俗っぽいキャラで、「でも比呂美に眞一郎は渡さないんだもん!」とかやってくれれば、話は割と簡単なのですが、乃絵は自分の価値観が下した結論にはものすごくシビアですし、もっと言うと「自分の価値観が下した結論に歯向かうことができない」ので・・・、主人公に別れを告げてあっさりと身を引いてしまいます。

 対して比呂美は、実は主人公の腹違いの兄妹でもなんでもなく、単なる母親の嫉妬からくる嘘に振り回されたいただけだったことがわかり、主人公の家の中での居場所を見つけることができます。

true01.jpg


 ちなみに、この、「家の中での居場所」の演出なんですが、気づいた人は沢山いると思いますが、比呂美が伝票入力をしているパソコン(居場所)の背景が変わってる、というのがそれです。今までは寒々しい暗い背景だったのが、暖色系にかわってしかも音楽を聞きながらやっている=ここが私の居場所、という演出ですね。

 そんなこんなで、この作品は一旦は「比呂美の世界」になるようです。乃絵は自分の世界に閉じこもり、愛ちゃんは空気のままです・・・。

 ただし・・・。まだ3話あります・・・。

 しかも、この物語の最大のフラグ・・・、乃絵が泣いちゃう「true tears」フラグがまだ発動していないので・・・。

 もしかして、最後の最後に大どんでん返しが・・・。 個人的にはもう比呂美にしておけよ、と思ってしまうのですが(^^;

 それに、この後、乃絵は多分自分の気持ちに素直になる」と思うので・・・。

 自分の気持ちに素直になっちゃった乃絵は、まーかわいいと思いますからねー。主人公がふら~っとかいうのがありそうで怖いですねw

 さーて、どうなるんでしょう・・・。



SEO対策用 トゥルーティアーズ 感想 レビュー アニメ 石動乃絵 湯浅比呂美 壁紙
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

true tears 第9話 「なかなか飛べないね…」

「なんか・・・綺麗」 「ガソリンて引火しても爆発しないのね」 ちょwww バイクが燃えてるのを見た感想がそれですかw 純はかなりヘコん...

true tears 第9話 「なかなか飛べないね」 感想

ものの見事に大クラッシュ!とりあえず二人とも無事みたいだからいいか。

アニメ【true tears】第9話。

『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第9話 『なかなか飛べないね…』。 ストー

true tears 第9話『なかなか飛べないね…』

トゥルーティアーズ

true tears・第9話

「なかなか飛べないね…」 二人乗りバイクの転倒、そして、炎上。怪我なく済んだ比呂美と純だったが、ただ燃えるだけが却って状況のわびし...

(アニメ感想) true tears 第9話 「なかなか飛べないね」

true tears vol.3 眞一郎の母の言葉で、ゆるやかに比呂美との関係は変わり始める。比呂美の停学処分を巡って、眞一郎は学校で大喧嘩をする。体を張ってその喧嘩を止めたのは意外にも乃絵だった。絵本に描いたことの本質に、眞一郎自身もまだ気づいていない。一人乃絵だ...

「true tears」レビュー

アニメ「true tears」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):仲上眞一郎(石井真)、石動乃絵(高垣彩陽)、湯浅比呂美(名塚佳織)、安藤愛子(井口裕香)、野伏三代吉(吉野裕行)、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事...

アニメ「true tears」第9話。

第9話「なかなか飛べないね…」 だから雪の日にバイクは危険だって言ったでしょ! うさぎさんを避けたら見事に滑って大炎上。 燃えちゃっ...

true tears 第9話

今回は、純と比呂美がバイクで事故を起こすも無事だったお話。 まだまだローンの残るバイクを失ってしまった純が哀れ。 一方で比呂美の方は母親と和解した感じですが、もう少し早くそうなっていればというのは無理な話なんですかねぇ。 バイクで雪道を走っていると転...
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
