お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー 【ニコニコ動画】true tears 第05話



 今クールでもっとも大化けしたタイトル「true tears」。超高品質作画で、思春期独特の「微妙な心の揺れ動く様」を丁寧に描くことをやっています。

 今回の話は、段々と接近している「主人公と乃絵」と、相変わらず気持ちがはっきりしない、でもおそらく主人公への気持ちを封印してしまっている「比呂美」、そしてもう誰が見ても主人公に気がありまくりの「愛ちゃん」・・・。この4角関係が、また一歩進行します。

 この作品、段々と調子を上げ・・・表現を変えると、修羅場に近づいている訳で、今回に至るまでに修羅場に向かうフラグがあちこちに設定されてきた訳ですが・・・。

 ついに・・・その中の一つである、愛ちゃんフラグが、ついに、来週着火する・・・ッ! のか・・・? まぁ、続きは来週。

 この作品、多分13回ということで、それほど尺は無いので、愛ちゃんは早々に退場して応援役に回っちゃうのかもしれませんねー。うーむ。

 この作品、主人公とヒロイン3人のよくある三角(正確には四角)関係の、昼メロドラマ@NHK教育風なので、脚本の組み方としては、そろそろここらへんで、「とりかえしのつかないこと」が起こる・・・と思われるのですが・・・。それを愛ちゃんがやらかすんですかね・・・。どうでしょう・・・。

 とりあえず、非常に良い作品です。作画は今期気TOPクラスですし、ある意味ではTOPであると言えます。脚本も昨今流行のヤンデレではなく、清清しい思春期の心情を丁寧に描いていて、視聴後の読後感のようなものは素晴らしいです。

 あと、ひとつだけ・・・。もうちょい、もうちょっとだけ間口の広さがあれば、今期を代表する作品になれたと思うんですが・・・。もう、見ての通り全てが地味な作品ので・・・。せめて、乃絵あたりがコスプレでもして、乳酸菌とってるぅ~? くらいしてくれれば・・・。大ブレイク間違いなしなんですが・・・。いやー、そりゃありえない話なんですけども・・・。
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。