お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメレビュー ドラゴノーツ 第21話



 面白いのか面白くないのか、非常に微妙なラインの「ドラゴノーツ」。今回は割と面白いほうでしたが、次回もこうなるとは限らない・・・。このギリギリ感がたまらない! 

 ・・・とまぁ阿呆はおいといて、魔王化してしまったギオは、どうやら自分の意思でタナトスの後継者となったようで・・・。

 その目的はトアの延命のためで・・・。

 ・・・で、おそらく、最終的にはトアと主人公の幸せのために、この道を選んだ、ということっぽいですね。かっこいいですねギオ。

 このアニメ、普通に面白いんですけど、面白さの演出が「ドラゴノーツ」が「本来やりたかった演出」とは違う気がしてなりません・・・。別に、今この作品がやってるドラマ的演出は、ドラゴノーツじゃなくても成立する内容ですし。

 つまり、死に至る病に侵された恋人を救うために運命に立ち向かうことは、「ドラゴンと人間の絆」とは全く関係ない話なんです。はい。別に、不治の病に冒された南春香を救うためなら、保坂だって運命に立ち向かいますし。

 大きな枠組みはオーソドックスでよいので、ドラゴノーツでなければ成立しないドラマを作る必要があったはずなんですね。まぁ、この「設定はいいけど脚本と全然リンクしてない」は「だめなほうの」GONZOがよくやるお家芸なんでしょうがないんですが・・・。

 あと、ジークリンデの指が6本とかね・・・。
スポンサーサイト
関連記事
Loading


コメント

コメントを投稿
 
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話 「決別 ―継承せし者―」

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2 タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン・トアとライナ達ドラゴノーツ。再び姿を現したギオの振舞いに戸惑うジンとトア。ギオの口からジンに明かされるトアの秘密、タナトスとギオの関係とは!?そして、3

(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話 「決別 ―継承せし者―」

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2 タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン・トアとライナ達ドラゴノーツ。再び姿を現したギオの振舞いに戸惑うジンとトア。ギオの口からジンに明かされるトアの秘密、タナトスとギオの関係とは!?そして、3
アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。