fc2ブログ
お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

アニメレビュー 狂乱家族日記 #18 正しい看病の仕方 感想

WS000606.jpg


 今クールのハイテンション・ドタバタ・コメディ担当作品。

 作品開始直後は、凶華が独りよがりな正論を孤高に主張してましたが、最近は丸くなったようで(?)、突っ走って失敗して「ごめんなさ~い」が多くなってきて、萌えキャラ化している感じです。

 今回は(も)番外編のようで、凰火が風邪でダウンしてしまったのを、凶華が埒外な方法で治療するお話でした。わかりやすーく、だいぶ、コンパクトにまとめた話でしたね。

 まぁ、どうでもいいんですけど、このアイキャッチに萌えを感じるようになったら相当重症ですね。はい。死神さんは最高です。

アニメレビュー 夏目友人帳 #6 水底の燕 感想

WS000605.jpg


 今クールの良心とも言える、人情妖怪絵巻、ですね。

 今回は、ダムの底に沈んでいた廃村に憑く「燕」の妖が、親切を施してくれた人間に会いに行くのを、主人公と今クール最大の萌えキャラであるニャンコ先生が手伝うお話。

 燕の声を柚木涼香が担当したこともあって、非常に感情移入ができて、心に染みるお話でした。

 以前の「のらみみ」とかもそうなんですが、こういう作品が絶滅するとマジでアニメ界オワタ、だと思いますね(^^;


 あと、これは全然関係無い話で、気持ち悪い話なので、追記に・・・といってもみんな読むだろうから書いちゃいますけど・・・。

 最初に「燕」が主人公にとり憑くシーンが、某怪談の「くねくね」を彷彿とさせて超びびったのは内緒だ。ちなみに、「くねくね」は気持ち悪い怪談なので、その手の話がだめな人は検索しちゃだめです。


漫画 スカイ・クロラ 4コママンガ スイトちゃんの憂鬱

manga11.jpg

アニメレビュー スカイ・クロラ 感想

 押井監督の最新作、空を飛ぶ子供達のジュブナイル「スカイ・クロラ」を観てきました。

 以下、完全超ネタバレ。あえて言うならば、エンドロールが出るまでは席を立つな、ということですかね。

続きを読む »

アニメレビュー 忘念のザムド 2話

WS000604.jpg


 ボンズ制作の、ナウレカ(ナウシカ+エウレカ)アニメ。

 映像のクオリティが並じゃないです。映像だけで言ったら、今放送している作品の中で最も質が高いです。画面の密度や動き、ギミック、そして、特に物の壊れ方がすごい。

 ウィットに富んだ、富野節を髣髴とさせる会話といい、必見のアニメ作品と言っていいと思います。ちょっとそっち・・・変化球のほうに寄せすぎかなぁという感じも多少ありますが、私的には許容範囲です。

 今回は、ザムド(?)になっちゃった主人公が、空賊・・・じゃなかった、郵便の飛空挺に連れ去られるところまで。

 これから、ザムドとなった運命と戦う主人公の旅が始まるんでしょう。期待大の作品ですね。


 ・・・ソウルイーターのクオリティ低下はこのせいか・・・・。

アニメレビュー SOUL EATER - ソウルイーター - #18 前夜祭の悪夢~そして幕は上がった?~ 感想

WS000603.jpg


 封印された魔人を巡る攻防編の第2回。

 今回は、マカ達一行が、行く手を阻もうとするメデューサ先生を回避して先に進むところと、メデューサ先生とシュタイン博士の戦闘まで。

 うーん・・。普通に見られますけど、この作品が始まった当初に予想していた盛り上がりとは程遠い感じ・・・。なんでこんなに盛り上がってないんだか・・・。

 来週に、マカvsクロナの戦闘第二回があるので、そこの回でこの作品の上限というか、伸びしろが見えちゃうかなぁという感じですね・・・。

 後、今回もメデューサ先生は萌えでした。

アニメレビュー 絶対可憐チルドレン #18 熱愛発覚!チルドレン解散の危機! 感想

WS000602.jpg

 うーん。ものすごい良く出来ています。

 娯楽作品として、かなり完成されている作品だと思います(今回はちょっと、まとめすぎかなぁという感じもありましたが・・・)。知らない人でも十分見て楽しめると思います。流石は天下の小学館という感じですね。

 今回の話は、一人だけ取り残された薫が、葵、紫穂の二人のデートの邪魔をする話。最後は、元の鞘(?)に戻ってめでたしめでたし、でしたが、結局相手は薫ですか。というお話でした。

 まー。よく出来ています。お金がかかってる感じです。話が他の作品の3話分くらいの密度ですね・・・。

 あと、今回見て思いましたが、3人の中では紫穂が一番人気が出てそうな感じですね。

アニメレビュー ブラスレイター #18 第四の黙示 感想

WS000601.jpg


 2008年夏クールで、おそらくは私的ランキング1~2位に入るであろう「ブラスレイター」。これは個人的にですが、話は今やってるアニメの中で一番面白いです。

 今回は、強化ユニットで強くはなったんだけども、ジョセフは自我を失って暴走してしまい、ヘルマンは一人で去り、そして、終盤のこの場で萌えっ娘新キャラ「スノー」が登場・・・。

 このキャラは、孤児院にいた娘の一人・・・なんですかね・・・。

 萌えっ娘キャラまでもが融合体化して、血みどろの戦いに身を投じるという、もう、物語開始時では考えられないハードな内容になってきています。一体どこまでいくのか、という感じですね。

 さて、次回は隊長との対決のようですが・・・。元部下の融合体化したスナイパー(アル)が、さいごの最後で裏切るんじゃないかなぁと思うんですが・・・。

アニメレビュー しゅごキャラ! #44 ココロのきらめき! 感想


WS000600.jpg

 2年目に突入が決定した「しゅごキャラ」。前回に「ダイヤのしゅごキャラ」騒動が落着して、今回は総集編。

 アニメ作品としてはやたらにクオリティが良いんだけども、いまいちテーマがわかりにくい・・・んだけども、よく出来ている作品です。

 個人的にはねー。もうちょい、あむ×歌唄のかけあいが欲しいんですけどねー。女の子向けアニメなので、やっぱり男キャラとあむのかけあいがメインになっちゃいますよねー。

 特にりまは、他の作品ならダントツで人気キャラになって、りま主人公とかが神回とかになりそうな、そんな勢いなんですけどね(^^;



アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18 第二次 東京 決戦 感想

WS000599.jpg


 うーん。

 いやー、話が薄っぺらいなぁというのが感想です。

 超展開が過ぎて予定調和化してるように見えるんですよね・・・。これ、ナナリーは死んでないでしょうし・・・。

 ついでに、話がどんどん腐女子化してるようにも感じます。

 うーん・・・。

 おそらく、話を観念的な全然違うほうに持っていって落とすんだと思うんですが、これでまとまるのかなぁ・・・。

アニメレビュー デトロイトメタルシティ 感想

WS000598.jpg

 人気コミックのアニメ化ですね。

 ギャグマンガ日和の手法(画面を狭く使うあれ)を使って、ゆるいギャグのほうを前面に押し出している感じです。

 なかなか面白かったですけど、個人的には、もちっとライブの描写を欲しかったなぁ・・・。本編はDMCと現実の差が生み出すギャグのお話ですけど、視聴者はDMCのライブを見たがってると思うんですよねー。

アニメレビュー マクロス FRONTIER #18 フォールド・フェーム 感想

WS000597.jpg


 超時空シンデレラとは正反対にどんどん落ち目のシェリルの欝回でした。

 これからきっとシェリルが挽回するんでしょうけど、挽回した後のランカとの関係が気になりますねー。ダブルヒロインみたいになるんでしょうかね。

 でもやっぱりこの作品の一番の萌えキャラはクランクランだと思います。はい。

漫画 ストライクウィッチーズ

c013.jpg

 ただのパンツアニメかと思ってましたが、すごくよく出来ています。見ていて面白いです。私の中で評価急上昇中。

漫画 クラッ☆

c012.jpg

漫画 期待でいっぱいです

c011.jpg

アニメレビュー 今日は楽しんでいってくれたまえ!

c009.jpg

漫画 もえもえメデューサ先生

c_007.jpg

アニメレビュー SOUL EATER - ソウルイーター - #18 前夜祭の悪夢~そして幕は上がった?~ 感想

WS000596.jpg


 あーあ、ボンズやっちゃいましたねって感じです。

 せっかく新章が始まったのに、作画ダメ、カットとカットの繋ぎがダメ、1話としてのまとまりが無さすぎ。1話が完成してないです。

 エピソードのぶつ切りアニメという感じです。制作が追いついてないんでしょう。

 んー・・・せっかく、メデューサ先生が萌えだったのに、もったいない・・・。

漫画 ネリョチャギに定評のある男・スザク

c_006.jpg

 足上がりすぎ。

アニメレビュー ブラスレイター #17 獣の咆哮 感想

WS000595.jpg


 いやー、よくできていると思いますよ。

 融合体になってしまったヘルマンの苦悩を、1部のゲルトのエピソードを使って立ち直らせるとか、普通じゃできないし、やらない脚本ですよ。

 素晴らしいです。あんま、誰も見てないっぽいけど(^^;
関連記事
Loading


アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。