お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー シゴフミ #13 ソレカラ 感想

WS98000000.jpg 今年放映されたアニメ作品の中で、「true tears」に続いて私のお気に入り作品「シゴフミ」。13話はDVDだけに収録されたアフターストーリーです。

続きを読む »


アニメレビュー シゴフミ 最終話 シゴフミ 感想

35.jpg 今期で最も私が推していた作品「シゴフミ」。ついに最終回です。推してて良かったw

続きを読む »

アニメレビュー シゴフミ 第11 話「メザメ」



 今期、私が一番推しているアニメ「シゴフミ」・・・。神回です。

 これは・・・ッ

 これはスゲエエエエ!!

 構成と演技がすごすぎる!

 ごめんなさい。植田佳奈のことを、今まで「また、植田佳奈キャラかよ」とか書きましたけど、もう書きません。許してください。

 今回、配達人フミカミカ)と、病院で寝ていたフミカ(フミ)、そして、統合人格である新フミカが登場しましたが・・・。


16.jpg


 この3者の声質が全て違っていて(声優は植田佳奈一人)、かつ、それぞれのキャラの演技になっているという、近年のアニメ作品に無かったミラクルが実現されました。
 
 これは、本当にすごいですよ・・・。

 いや、全然違うキャラが3人だろうが10人だろうが、それは別に良くあることで驚きもしないです。何人だか忘れましたか分裂ものの話でナナもありましたしね。

 今回は、フミカ(フミ)とフミカ(ミカ)が統合されると、「こうなる」というサプライズを、視聴者にハラハラドキドキさせて、かつ納得させるレベルで実現できた、ということがすごいんですね。

 さらに、演技だけではなく、今回のメインヒロインである配達人のフミカを消して、別キャラ(フミカですけど)にして話を進行させてしまうという、これも近年には無いかなり大胆な構成もすごいです。

 いやー・・・。

 これは、真・神回をあげても良いくらいですよ・・・。

 あ、話は、病人のフミカが配達人のフミカを撃って人格を統合し、父親のキラメキを告訴するという超展開な内容でした。

 そして、キラメキを撃ったのは「寝ていたのフミカ(フミ)」であり、「配達人のフミカ(ミカ)」はフミを罪の意識から守るために、あえて罪を被って撃たれて、消失する道を選んだ・・・。この伏線も語られます。

 いやー、すごいです。こういうことをやるとは思いませんでしたね。

 ええ。評する言葉が見つかりません。

アニメ壁紙 【壁紙】ステッキーガールド

こちらは「ステッキーガールド」さんの壁紙コーナーです。

ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA

無断使用・複製・アップロード厳禁。
除:ニコニコ動画の動画素材




2008/03/08
シゴフミ
フミカ

関連記事
Loading


アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
