お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメ壁紙 絶対可憐チルドレン 野上葵

久しぶりの壁紙の新作は、竜之介さんによる葵です。







アニメレビュー 絶対可憐チルドレン #28 羞月閉花!蕾見チュー意報 感想

WS000818.jpg 今回は新展開ということで、巨乳担当の蕾見不二子@ゆかなの登場回です。

続きを読む »

アニメレビュー 絶対可憐チルドレン #26 予知改変?未来は踊る!#27 宣戦布告!パンドラからの挑戦状 感想

WS000773.jpg 27話が神回です。スタッフが変わった影響だと思うのですが、すごい出来です。

続きを読む »

アニメレビュー 絶対可憐チルドレン #25 安産祈願!こんにちは、赤ちゃん 感想

WS000654.jpg 今回はこの作品のテーマのひとつであるエスパーの苦悩がメインの割とシリアス目のお話でした。

続きを読む »

アニメレビュー 絶対可憐チルドレン #24 専業主夫!洗われちゃった…! 感想

WS000627.jpg

 しゅごキャラに並んで、安定して楽しめる良作「絶対可憐チルドレン」。

 今回はアニメの歴史に残る、くぎゅvs平野綾という、超ド級キャラ同士の戦いのお話。

続きを読む »

漫画 絶対可憐チルドレン4コマ サイキック超団長

manga20jpg.jpg

てか、まだ今日の回見てない;

漫画 絶対可憐チルドレン4コマ サイキックパンツじゃないから恥ずかしくないもん

manga19.jpg

漫画 絶対可憐チルドレン 3コマ 紫穂ちゃんの憂鬱

manga13.jpg

アニメレビュー 絶対可憐チルドレン #20 超獣戯画!時にはケダモノのように… 感想

WS000612.jpg

 前回はすごい良くできていましたが、今回は普通めだった「絶チル」。

 兵部京介のマスコットキャラである、エスパーモモンガの桃太郎@くぎみーが、記憶喪失になって、薫たちのもとにやってきて、騒動を起こすんだけども、結局は兵部の力で正気を取り戻す、というお話でした。

 今回もマイノリティであるエスパーの現実を、兵部が皆本に突きつけて、なんか「どよ~ん」という雰囲気が流れるお話でした。絶チルは割とこの重いテーマが、マクガフィン(最近覚えた言葉なんだけど、使い方これでいいのかな?)として、ずっと続くんですよねー。

 まぁ、ドタバタパロディ回とでうまくバランスをとれてるってことなんでしょうね。

アニメレビュー 絶対可憐チルドレン #18 熱愛発覚!チルドレン解散の危機! 感想

WS000602.jpg

 うーん。ものすごい良く出来ています。

 娯楽作品として、かなり完成されている作品だと思います(今回はちょっと、まとめすぎかなぁという感じもありましたが・・・)。知らない人でも十分見て楽しめると思います。流石は天下の小学館という感じですね。

 今回の話は、一人だけ取り残された薫が、葵、紫穂の二人のデートの邪魔をする話。最後は、元の鞘(?)に戻ってめでたしめでたし、でしたが、結局相手は薫ですか。というお話でした。

 まー。よく出来ています。お金がかかってる感じです。話が他の作品の3話分くらいの密度ですね・・・。

 あと、今回見て思いましたが、3人の中では紫穂が一番人気が出てそうな感じですね。

アニメレビュー 絶対可憐チルドレン #11 露天風呂!湯けむりに光る目 感想

WS000536.jpg

 私の中ではかなり評価が高い「絶チル」。キッズ向け作品ですが、大きいお友達が見ても、ちゃんと見られるように作られていて面白いです。ツボを押さえてある感じですね。

続きを読む »

アニメレビュー 絶対可憐チルドレン #10 釜中之魚!いそげバベル2!! 感想

WS000515.jpg

 スク水満載で伝説を作った9話の次のお話。

続きを読む »

アニメレビュー 絶対可憐チルドレン #4 柳暗花明!いけいけ♥プリティ女子高生 感想

WS000336.jpg 絶対可憐チルドレン。準・神回です。神回にするにはちょいカタルシスが足りないので出せませんが、素晴らしく良くできた回でした。絶チルを見てない人はこの回を見てから判断して欲しいです。

続きを読む »

アニメレビュー 絶対可憐チルドレン #3 悪木盗泉!エスパーはつらいよ 感想

WS000270.jpg 人間は慣れる生き物だといいますが、私は小学生楽団のOPに既に慣れました。これは良いダイターン3です。

続きを読む »

アニメレビュー 絶対可憐チルドレン #2 高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ

WS000162.jpg 今期最高の破壊力を持つOPの「絶対可憐チルドレン」。今回はキャラ紹介のお話で、念動能力者にして、3人娘の元気担当・明石薫@平野綾の回。

続きを読む »

アニメレビュー 絶対可憐チルドレン #1 「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」感想

WS000110.jpg 満を持して登場。言わずと知れた椎名高志原作作品。少年サンデーの看板作品のひとつ「絶対可憐チルドレン」です。ニコでは大きいお友達の酷評をくらってましたけど、非常によく出来ていると思いました。

続きを読む »

関連記事
Loading


アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
