お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25 Re; 感想

WS99000002.jpg 今期の最注目作品の一つ「コードギアス」もこれで最終回。

 もう、どうやって収集つけるのこれ? とか思ってましたが、予想よりも終わり方は綺麗でしたね。

続きを読む »


アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24 ダモクレス の 空 感想

WS000651.jpg 超展開ギアスも来週で最終回。今週も予想の斜め上を行くエピソードの連続でした・・・。

続きを読む »

アニメレビュー ブラスレイター #22 届かぬ想い 感想

WS000630.jpg

 良い作品だと思います。今期の上位に個人的につっこみたい作品です。

 漢の生き(死に)様・・・を、ここまでかっこよく突っ込んで描いている作品は、そう無いと思います。

続きを読む »

アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #23 シュナイゼル の 仮面 感想

WS000621.jpg

 超展開アニメ「コードギアスR2」も残すところあと3回。

 今回は、ナナリーを擁するシュナイゼルvs悪の道まっしぐらのブリタニア唯一皇帝・ルルーシュの戦いが富士山上空で行われます。

続きを読む »

漫画 コードギアス4コマ 妹様の憂鬱2

manga22.jpg

だめなひとたち。

漫画 コードギアス4コマ 妹様の憂鬱

manga21.jpg

ペンタブレットが壊れてるので、マウスでトーン処理がつらい・・・。指つる・・・。

アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22 皇帝 ルルーシュ 感想

WS000619.jpg


 超展開もここまでくるといっそ清々しい、ギアスR2。

 今回はスザクの放ったフレイヤ弾頭で死んだと思われていた、ナナリーが生きていたことが判明し・・・。

 というか、まぁ、死んでるハズもないですけど(^^; ナナリーの目(多分ギアスがある)の秘密の開示がまだでしたし。咲世子も側にいましたしね。

「お兄ちゃんなんかキライ! あたしお兄ちゃんの敵だから!(意訳)」と言われた、ルルーシュが「な、なんだってー(意訳)」となって、以下次号。

 しかし、今回もキャラが意味無く死んでいきましたよね・・・。ラウンズとか一体何のためにいたんだか・・・;

 

漫画 コードギアスR24コマまんが アーニャたんの憂鬱

manga12.jpg

あれ? 紅蓮可翔式だったっけ?

アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #19 裏切り 感想

WS000611.jpg


 んーー・・・・・・。

 なんでこうまで腐女子向けになってしまうの;

 1部からの主要キャラが、ほとんどさっくり殺されてそれっきりなのに、ロロのこの扱い・・・。

 これで何に感情移入すれば良いのやら・・・という感じです。

 最近のサンライズのメジャー向け作品は、ことごとく腐女子向けにされていて・・・どうにも・・・。

 いや、いいんですけどね。腐女子向け。視聴率もDVD販売も、こっちのほうが稼げるんでしょうね。

 でも、私は個人的には、こういうあからさまな作りはやめて欲しいです。

 2期に入って、ロロに感情移入させるエピソードを積んできてないのに、なんなんだこの安いメロドラマは・・・。

 

アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18 第二次 東京 決戦 感想

WS000599.jpg


 うーん。

 いやー、話が薄っぺらいなぁというのが感想です。

 超展開が過ぎて予定調和化してるように見えるんですよね・・・。これ、ナナリーは死んでないでしょうし・・・。

 ついでに、話がどんどん腐女子化してるようにも感じます。

 うーん・・・。

 おそらく、話を観念的な全然違うほうに持っていって落とすんだと思うんですが、これでまとまるのかなぁ・・・。

アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16 超合集国決議第壱號 感想

WS000590.jpg


 まだまだ続く超展開のコードギアス。

 こんだけ七転八倒させてるんですから、最後くらいはきっちりまとめてくれると信じたいんですが、前期も結局まとめ切れなかったですし、今回もどうなんですかねーという感じです。

 話を戻して、今回は、うまく行きそうだった合衆国の批准式に突然、行方不明のハズの若本皇帝が登場して、オオオォォルゥゥハイルゥブリタァァアアニァァァアア!! と気勢を上げられ、予想GUYの事態にルルーシュがへたれちゃうんだけども、幼児退行して嫁度が上がったC.C.の献身で立ち直り、ウザクで有名なスザクに「ナナリーを守ってくださいお願いしますにょ~」とorzで頼んで以下次号。

 ウザクで有名なスザクはさらにうざさアップ、という感じでした。

 色々裏切りフラグや死亡フラグが乱れ飛んでるんですが、一番気になるのはアーニャですね。アーニャは多分、ルルーシュに近しい人間で、割と物語のキーになる気がしてるんですが、どうでしょうか・・・。
 

アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15 C の 世界 感想

WS000577.jpg


 超展開が加速している感じで、正直ついていけない部分も・・・。

 うーん。話を「皇帝vsルルーシュ」よりさらに高次にシフトさせようとしているんだと思うんですが、さっぱり話がつかめないです。

 「神」とか「でたらめだらけの世界」とか、格好良いキーワードはいいんですけど、それと、シャーリーが死んだり、CCが幼児退行したりとかは全然関係ないような・・・。

 まぁ、ぶっちゃけて言いましょう。視聴率稼ぎのために、必要も無くキャラをいじったり、殺しているようにしか見えんのですよ。

 いや、それでちゃんと話が面白ければ、それはそれで肯定されるんですけど、最近のギアスは、「あれ? ギアスってこういう話だったっけ・・・」という違和感と、「えーと、こんな設定あったっけ?」という視聴者置いてけぼり感ばっかり感じて、うわ、スゲー! があんまり無いです。

 うーーん。

アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10 神虎 輝く 刻 感想

WS000540.jpg

 いつでもクライマックスのコードギアスR2。今回は、ロリ天子様を救出するために緑川キャラの黎星刻が大活躍します。

続きを読む »

アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #9 朱禁城 の 花嫁 感想

WS000517.jpg
 超展開に次ぐ超展開のコードギアスR2、特番明けの第9話。

続きを読む »

アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #7 棄てられた 仮面 感想

WS000492.jpg

 毎回超展開の「コードギアス」2期。今回は、ナナリーに自分の行動を全否定されてしまったルルーシュがロロ雑巾のように落ちぶれます・・・。

続きを読む »

アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #6 太平洋 奇襲 作戦 感想

WS000448.jpg

 いやー、今クールチェックしてきた中で最も熱い回でした。すげーよコードギアス(^^; エンターテイメント作品としてはぶっちぎりの完成度です。やっぱロボは空中で合体しないとネ!

 

続きを読む »

アニメレビュー コードギアス  反逆のルルーシュR2 #5 ナイト オブ ラウンズ 感想

WS000407.jpg

 もう、どこからつっこんだらいいのか大変な第5話。ある意味で神回でしたね。

続きを読む »

アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #4 逆襲 の 処刑台 感想

WS000354.jpg はい。今週もやってきました。全身総死亡フラグな男・為すこと言うこと全てが死亡フラグの男・ルルーシュが、かわいそうなショタ系暗殺者を不幸のどん底に叩き落すお話の始まり始まり~。

続きを読む »

アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #3 囚われ の 学園 感想

WS000261.jpg いやー、よく出来ていますね。本気のサンライズは格が違いますね。良い意味での超展開作品「コードギアスR2」。他の作品の3本分くらいの労力がかかってる感じです。

続きを読む »

アニメレビュー コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2 日本 独立 計画 感想

WS000181.jpg うぷ主と運営が戦い続けるアニメ「コードギアス」2期。前期は時々見ていたんですが、今期は内容把握が大変です(^^;

続きを読む »

関連記事
Loading


アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
