お知らせ
1/12 壁紙のリンク切れを修正しました。
HSタグクラウド
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
2008年春クール
RSSリンク
プロフィール

kotora

Author:kotora

2008年冬クール

スポンサー広告 スポンサーサイト


アニメレビュー しゅごキャラ! #51 エンブリオをこの手に! 感想

WS000687.jpg 1年間続いた「しゅごキャラ」も今回で最終回。といっても2年目が来週から始まるんですけど(^^; 今回はとりあえず一区切りの話でした。

続きを読む »


アニメレビュー しゅごキャラ!  #50 まじで発見!?エンブリオ! 感想

WS000656.jpg 今回の「しゅごキャラ」は、しゅごキャラたちメインのお話・・・なんですが・・・。

続きを読む »

アニメレビュー しゅごキャラ!#49 バイオリンの秘密!風に舞う音符! 感想

WS000634.jpg


うーーん。今回は、あんま良くなかったです。

バイオリン職人(修正)の文字通り「卵」のお話なんですが・・・。

続きを読む »

アニメレビュー しゅごキャラ! #45 がんばれ!誠一郎!

WS000610.jpg


 今回は、次のメインストーリーに移行する中休みの回で、あむのおっかけキャラの鈴木誠一郎の主人公回。

 夏休みの合唱コンクールで奮闘するあむと、鈴木誠一郎とその他女の子キャラのお話でした。

 今回、やたらと「やや」の作画が気合入ってたのはなんでだろう・・・。

アニメレビュー しゅごキャラ! #44 ココロのきらめき! 感想


WS000600.jpg

 2年目に突入が決定した「しゅごキャラ」。前回に「ダイヤのしゅごキャラ」騒動が落着して、今回は総集編。

 アニメ作品としてはやたらにクオリティが良いんだけども、いまいちテーマがわかりにくい・・・んだけども、よく出来ている作品です。

 個人的にはねー。もうちょい、あむ×歌唄のかけあいが欲しいんですけどねー。女の子向けアニメなので、やっぱり男キャラとあむのかけあいがメインになっちゃいますよねー。

 特にりまは、他の作品ならダントツで人気キャラになって、りま主人公とかが神回とかになりそうな、そんな勢いなんですけどね(^^;



アニメレビュー しゅごキャラ! #41 ホントのじぶん! 感想

WS000574.jpg


 相変わらず出来はかなりよいのに、あーんまり見られてない感のある「しゅごキャラ!」。

 今回は、スパイだった海里がカミングアウトするんだけど、結局味方になるお話。

 ややと海里がキャラなりし、新しい戦力になり、次回に歌唄との(とりあえずの)最終決戦になるようです。

 まぁ、色々と新要素や新しい展開があるんですけど、私的には、二階堂先生とスゥのカップルが物語公認になったのが良し! でした。こういうのって珍しいよねw

アニメレビュー しゅごキャラ!  #35 初恋のウェディング・ケーキ! 感想

WS000513.jpg


 この作品、良くできていると思います。キャラも立ってますし作画もいいし、テンポもいいし、なによりわかりやすいですし。

続きを読む »

アニメレビュー しゅごキャラ! #32 ひとりぼっちのクイーン! 感想

WS000479.jpg

 新メンバーにして、芸人キラー・お笑いにうるさい女・「真城りま」のキャラが判明しますが、なんと、りまのキャラはお笑いキャラ・・・(^^;

続きを読む »

アニメレビュー しゅごキャラ! #31 プリティベイビィ☆大騒動! 感想

WS000468.jpg


 私が個人的に好きな作品の「しゅごキャラ」。今回はこの作品の雛苺的キャラの「やや」のお話。

続きを読む »

アニメレビュー しゅごキャラ! #29 キャラなり!?アミュレットエンジェル! 感想

WS000348.jpg なーんか誰も見てないっぽいんですけど、最近かなり面白い「しゅごキャラ」。今回は、あむが、うたうのしゅごキャラ「エル」とアミュレットエンジェルにキャラなりします。

続きを読む »

アニメレビュー しゅごキャラ! #28 ジョーカー失格?新ガーディアン登場! 感想

WS000265.jpg 最近特に面白くなっている「しゅごキャラ!」。今回も新キャラたちの紹介の続きの回です。

続きを読む »

アニメレビュー しゅごキャラ! #27 四つ目のしゅごたま! 感想

WS000175.jpg 新OPと新EDになり、新キャラも登場して3クール目に突入の「しゅごキャラ!」。これから超展開の予感です。

続きを読む »

アニメレビュー しゅごキャラ! #26 新しいはじまり! 感想

WS000111.jpg 2クール目が終了。3クール目に突入する「しゅごキャラ!」悪い作品じゃないと思うんですけど、あんまり評価が高く無い・・・というか、評価している人が少ない作品なんですよね・・・

続きを読む »

アニメレビュー しゅごキャラ! 25話  なでしこ!春なのにさよなら!?

WS000050.jpg 他の作品は次々と終わっていきますが、しゅごキャラはマイペースで進んでいきますぅ~(スゥ風)。しかし・・・、衝撃の大展開が・・・。

続きを読む »

アニメレビュー しゅごキャラ! 第23話



 最近、かなり面白い「しゅごキャラ」。今回は3話続いた、スウ誘拐事件の解決編、そして、敵キャラの二階堂のトラウマが解決される話です。

 二階堂によって誘拐・監禁されたスウは、ある特殊な装置でエンブリオに変えられてしまいそうになり、危機に陥っているはずなのが・・・。

 二階堂の汚い家(研究所)を見て、生来の世話好きな性格に火がつき、家を掃除し始め、割と幸せそうにしています。

 そこで、スウは二階堂の過去を知ります。本来、二階堂はスウたち守護キャラが見えているのですから、しゅごキャラ持ちの人間のはずで、二階堂も夢を持っていたはずだ、とスウは諭しますが「夢より現実を優先することもある」と二階堂は拒絶します。

 そして、すごくわかりやすいイクトの助けもあって、あむとガーディアンズたちは、研究所に進入し・・・。

 ここで番組初の、キャラなり3連撃が発動します。

 スペード、ハート・・・そして救出された、実際には間違いなく「最強のしゅごキャラ」クラブのスウの力によって、二階堂の手によって集められた×玉は回復されます。

 ここで二階堂の野望は潰えるわけですが、スウは、二階堂に「夢は何度でも生まれ変わる」と告げ、結果として二階堂も救われて、今回の話は終了します。

 今回の話はすごく良く出来ていました。子供向けではありますが、ちゃんと話として落ちてましたし、3話使った甲斐はありましたね。ああ、3話分だから、キャラなり3回なんですかねw

 
関連記事
Loading


アニメ壁紙

new!
『絶対可憐チルドレン』
野上葵
illustration by 竜之介
HP:DRAGON'S KINGDOM


『SOUL EATER - ソウルイーター -』
マカ=アルバーン
illustratino by 尊治
HP:黒錦


『灼眼のシャナ』
シャナ
illustration by こだまさわ
HP:Tiny.Tiny


『狼と香辛料』
ホロ
illustration by KUROERIKO
HP:蜂天


『狼と香辛料』
illustration by かにかま
HP:かにみそ屋


『シゴフミ』
illustration by ステッキーガールド
個人HP:GURULIRA


『TrueTears』
石動乃絵
illustration by 夕凪ふぇいず
HP:6g


『みなみけ~おかわり~』
マコちゃん
illustration by 茶のみ童子
HP:うっちゃれ☆茶のみ堂♪


『おとぎ銃士あかずきん』
illustration by すぎたにコージ
HP:すぎたにコージ保護区
アニメ壁紙画像掲示板
アニメ壁紙投稿掲示板
※試験運用中です。
